※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が帰宅しても、家事を手伝ってくれずイライラ。仕事で疲れているのに、理解してほしい。要望を伝えるのが難しい状況。

寝落ちして起きたら旦那帰宅してた。
よくあること。起きてご飯用意して相手
してほしいみたいだけど、ほぼフルタイムで毎日働いていて夕方から寝るまでワンオペ
寝落ちします。笑

で、ご飯お皿に盛って
汁物はお鍋に置いておくんだけど、
起きたらさ、洗い物シンクに置きっぱ。
まぁ水にはつけてるけどさ、
それ誰が片すんだろねー
せめてお皿は食洗機、
鍋は洗うとかしてくれてたら助かるのに。。
ポテチ食べながらテレビ見る暇あるならさ、
やってほしいねー
で、朝はギリギリまで子供と寝てるんでしょ?
寝不足〜て言うなら寝たらいいのに笑
休みの日の前にテレビとかたんまり見ればいいのにね。

あーめっちゃ言ってやりたいこと沢山あるけど
言うのももはやしんどくて、
仕事遅くまで頑張ってるし、テレビぐらいって
思いたいけどさー
ばかやろーー
妊娠中もあってイライラすごいよ笑

あー起きて損した笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますー!!
私も仕事しながら保育園お迎えから寝るまで毎日ワンオペで、寝落ちして起きたら、夫まだ寝室に来ておらず、リビングに行くと、洗い物せずテレビ付いたままポテチ持ったまま寝落ちしていることよくあります😓
うちは、何だかんだ後からやってくれるのですが、とりあえず夫を起こして「テレビ見るのはいいけど、やる事やってから見てくれ!!」と言う視線で無言の圧力をかけ、朝起きた時に万が一そのままだったら、ケンカ案件です😇

はじめてのママリ

分かってくれて嬉しいですー🥲
朝無言で片付けてると機嫌取ってきたりしますが、今日も自分が出る15分前に起きてきてイライラ💢
必死に働いてるのに家でも安らげない環境なんか😞と
言われたこともあって
あまり言わないようにしてるけど、私も安らぎたいわー!!て思ってます笑