※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😓もともと生理前等外では気を遣いすぎ疲れててしまい、旦那に当…

愚痴です😓

もともと生理前等外では気を遣いすぎ疲れててしまい、旦那に当たってしまうことがありました。
妊娠してから特にひどく、自分で感情のコントロールが全くできません。
仕事がストレスなら、とのことで休職中ですが、何もできない自分に自己嫌悪でさらにイライラ、、

最近はほぼ毎日、自分でも何がスイッチかわからず、急にイライラしたり悲しくなったりします。
何度も、申し訳ないけど自分ではコントロールできないこと、怒らず我慢してほしいこと、お願いしています。
旦那も頑張ってくれていますが、限界だったのか、「お前も我慢しろや」「妊娠のせいにするな、妊娠したこと後悔してるんか」「2人目は絶対作らんからな」と言われました。

いま、実家に帰れと言われ帰ってきたのですが、帰り際に「いい男見つけろよ」と言われ、腹が立ち指輪を外してきてしまいました。
指輪を外すのはやりすぎたと思いますが、旦那の言動もあり、煮え切らない思いです

文章ぐちゃぐちゃですが、こんなに毎日気分が落ち込むのは異常でしょうか。
旦那のこと、好きな気持ちはありますが、見捨てられた気持ちも強く、戻ったところでどうして接したらいいのかもわかりません
助けてください😓

コメント

ryuryu

え、最後の一言はムカつきますね!
なんのつもり?って感じですね!(💢゚Д゚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「理不尽なことで怒られても黙ってる男がいいんやろ、俺はロボットじゃないし」とよく言われていました。
    でも私が精神的にしんどくて、それに旦那が耐えれず実家に帰すのも、その発言ももう私のこと好きじゃないんやろうなーと思ってしまいます

指輪外したのには、どーゆーつもりやねんと、キレてましたが、、

• 5月17日
  • ryuryu

ryuryu

今きっと、お互い余裕がないだけですよ!
    辛い気持ち分かっては欲しいですけどね(´;ω;`)

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれますかね、、
    ありがとうございます😓

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠って体にとってとても大きな変化でものすごく大変なことなので、イライラしたり悲しくなったりするのは異常じゃなく当たり前のことですよ🥹
ただ男性には絶対わからないです。
イライラしたりコントロール出来ない部分は、私は漢方飲むと落ち着いてました。
4種類くらい試して、合うものを併用してます。

もし漢方でも難しければ、妊娠中でも飲めるものあるので心療内科などで薬出してもらった方がいいです。産後もそのまま更にバランス崩れたりするので、今のうちに行っといた方がいいです😢

旦那さんのことは、勢いで喧嘩して売り言葉に買い言葉ってだけだと思います!だから見捨てられたわけでもないし、戻ったら旦那さんのこと好きな気持ちを伝えた方がいいです。
うちも産前産後は毎回険悪になり、もう別居したいとか嫌いだからとか無視したりとかありましたよ😂
でも結局その時堪えられる方がぐっと耐えてやってくしかないんですよね🥲そしてその役目はだいたい女性ですね💦
今は仲良いです。

私も医者や漢方薬局に行ったり、男女の考え方の違いみたいな本読んだり、先輩ママさんに相談したりしながらなんとかやってますが。
喧嘩すると何もやってないとか言うくせに、部屋が汚くてもご飯が雑でおかずなくても洗濯物溜まりまくっても、いつもニコニコおかえりって言って愛情表現もしてくれるとかそういうのがいいみたいですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時PMDDで抗うつ薬何種類か飲みましたが効かず、その時も自己嫌悪が勝ってしまい途中で通院やめてしまいました
    このままだと産後鬱になりそうで、不安なのでやはりもう一度通った方がいいですよね

何度も旦那が好きなこと、旦那にだからこそ理解してもらいたいこと伝えていますが、なかなか難しいです

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もPMDDで、抗不安剤は副作用の方が辛すぎて漢方にしました。精神科も行くと雰囲気で逆に滅入ってしまい💦
    漢方薬局で、粉じゃなく自分で煎じて飲む根っことかのを調剤してもらってます。よくある粉だと効果弱いですがめちゃくちゃ効きます!

理解してもらうのは難しいかもですね、出来るタイプの男性はもっと最初からこういう時寄り添ってくれるので😭
    うちはお互い大変なことあるけど、それぞれ自分のやるべきこと頑張ろうって感じで慰めとか共感とかはないです🥲

• 5月17日
はじめてのママリ

病院に行く時、旦那さんについて来てもらうことはできませんか?
医師の言うことなら旦那さんも少しは理解すると思うのですが。

ただ、旦那さんの発言は気になりますね。離婚したいのかな?と思ってしまいます。

実家に戻られているとのことですので、しばらく冷却期間にした方がいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ対応で付き添いできないんです、、

支えて欲しいとお願いしても、俺に不満ばっか言ってくるくせに、支えて欲しいとかふざけんなと言われました。
    もうそこまで言われてるのに、冷却期間を設けたら再構築できるものなのでしょうか、、

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんも再構築したい気持ちはあるんでしょうか?
    片方だけが再構築希望でも進まないと思うので、そこは意思を確認した方が良さそうですね。
    まぁ今は何言っても難しそうなので、とりあえず距離はとった方がいいかと。
    旦那さんも冷静になっていろいろ考えるかもしれませんし。

ほかの方も書いてますが、通っている病院で今の症状を言う、心療内科を受診してみるのも手です。旦那さんも仕事がうまくいかないとか、何かあるのかなと思いました。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろありがとうございます。
    距離を取る、、難しいです。
    実際今も体調最悪で、その中1人でのうのうと仕事終わりに晩酌してる旦那を想像するとたまりません。

いま以前通っていた心療内科に行ってきましたが、妊婦に薬は出せない、つらいのなら紹介状を書くので大学病院で入院させてもらえと言われました
    先生にも見捨てられた気分になりました

• 5月17日