※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

赤ちゃんの服の水通しはいつ頃が良いでしょうか?入院準備の服はどうしまいますか?元の袋に入れるのはありですか?

赤ちゃんの服の水通しはいつ頃されましたか?

それと、入院準備の為に水通しした服を何か袋に入れておきたいのですが皆さんどうしてますか?
購入した時に洋服が入ってた袋にまた入れるでも構わないですかね?!

コメント

♡mama♡

9ヶ月頃にしましたよ!
ジップロックの大きめの袋に入れておきました👚✨
買ったときの袋は捨てましたよ💦

• ちーぽこ

ちーぽこ

早い返信ありがとうございます!
    9ヶ月だとまさに今の時期ですね‼️
    なるほど!ジップロックという手がありますね。
    まだ買った時のまま開封してなくて袋があるのでそれに戻せばいいか考えてました😅

• 1月28日
  • ♡mama♡

♡mama♡

密封できるのでホコリも入らないし、湿気対策にもなるしオススメですよ☺

• 1月28日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

湿気対策✨‼️
    良い保管方法教えて頂いてありがとうございます(*゚▽゚*)‼️

• 1月28日
  • ♡mama♡

♡mama♡

赤ちゃん楽しみですね🎵マタニティーライフ楽しんでください☺

• 1月28日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

ありがとうございます😊
    まぁ~ゆ☆さんも子育て頑張ってください♡

• 1月28日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます💓

• 1月28日
ちゅん

切迫の疑いがあったので31週で水通ししました!案の定入院になったので、やっててよかったです😂
購入した袋は捨てて、かわいいビニールのショッパーに入れて旦那でもわかる場所においてます❣️

• ちーぽこ

ちーぽこ

出産はいつになるかわからないのでやはり早めにやるに越した事ないですかね!
    ビニールのショッパーとはお買い物でもらうお店の袋ですよね??

• 1月28日
  • ちゅん

ちゅん

何があるかわからないから天気のいい日にやっちゃったほうがいいと思います😊
    そうです!袋とか結構とってあるほうで、まとめて1つの袋に入れて、さらに紙袋に入れて置いてあります💡

• 1月28日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

そうですね!
    天気いい日見送らないようにしないと💦
    赤ちゃんの服だととっても気を使っちゃいますね😅埃とか入らないようにとか考えると入れる袋1つにも考えてしまいます😅

• 1月28日
  • ちゅん

ちゅん

気使いますねー😭
    うち基本乾燥機だけど赤ちゃんのはちゃんと天日干ししなきゃ!ってなりましたし💦💦
    上の方が言ってるようにジップロックはいいと思いますよー!

• 1月28日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

天日干しするのもより天気いい日☀️とか考えたらキリないですね😂もう明日してしまおうかな💦と思ってきました(笑)
    小さいハンガーに干すのが楽しみで仕方ありません♡
    色々教えて下さってありがとうございます!

• 1月28日