※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マンションのベランダ窓を開けると、隣の生活音や話し声が聞こえるのでストレス。隣や下の階の音が響くため、ベランダを開けることができない状況です。

マンションって、ベランダの窓を開けると中の生活音話し声ってまる聞こえなんですか!?

今のマンション、隣の人が今ベランダ窓開けたなって分かるんです。なぜかというと開けたら隣の人よ話し声がはっきりと聞こえるからです。

洗い物をしてる音や笑い声など。
こちらの窓を閉めてるのに全部聞こえます。

なのでベランダで話をされると隣にいるのかってぐらい聞こえます。

鉄筋コンクリートのマンションです。。

下の階もまる聞こえです😭

結構ストレスで、そのせいでうちも聞こえるてると思われるのでベランダ広いのにベランダの窓を開けれません💦

コメント

つむぎママリ🔰

夫の実家が同じようなマンションですが、丸聞こえです。

参考になるかわかりませんが、ちなみに、私の家の裏にハイツがありますが、裏と言っても20mほど距離はありますが、丸聞こえ、倍以上の距離離れてる家の声や音も聞こえるので、ありえるかなと思います。

ちなみに、夜は雨戸を閉めててガラス戸も閉めてても聞こえます。
私もかなりストレスです

moon

うちのマンションはうちが窓開けてて、隣が開いてても声は聞こえないですが、上の階の話し声はうちが静かにしてると聞こえます🖐
窓開いて聞こえるってことは外に音を反射しやすいもの(マンション、ビル、壁など)が近くにあるからかなって思います🤔