※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ(^ω^)
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を育てており、保育園入園に向けて哺乳瓶、ミルクの練習をしたいです。保育園入れる頃の母乳の対応について教えてください。

現在4ヶ月の女の子を育てています。4月に生後6ヶ月半で保育園に入れます。
それにあたり哺乳瓶、ミルクの練習をしようと思っています。みなさんどのように進められましたか?また実際保育園入れる頃母乳はどうされていましたか?(朝、晩のみあげていた、お昼はどうしてたかなど)
教えていただけると嬉しいです(;_;)よろしくお願いします!

コメント

ももいちご

保育園は決まったのですか?
保育士をしているものです。
実際に入園する保育園で使っている哺乳瓶やミルクで練習するのをおすすめします。
乳児担任していますが完母のお子さんでミルク練習うまくいく子もいますが、難しい子もいました。お母さんだと母乳があるとわかるのでお母さんの外出時にミルクの時間になるようにしお父さんにミルクを飲ませてもらうというのをしていた保護者の方もいましたよ~😌

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます!
    そうですよね…1度保育園の使っている哺乳瓶、ミルク確認してみます( ¨̮ )
    なるほど!そういう工夫も必要なのですね…
    試行錯誤しながらやってみようと思います( ・ᴗ・ )

• 1月28日