※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、体調が不安定。仕事復帰後も疲れているが、家族から動くように言われて困っている。今から動かないといけないのか?

2人目妊娠中です。

5wからつわり始まりすぐにケトン4プラス
吐いて吐きまくり7wと9wで妊娠悪阻で入院
5w〜15wまで吐いてお腹すいて食べて全部吐いてを
繰り返していて10キロおちました。
食べれるものも飲めるものもなくって
毎日泣いて過ごしてました。
仕事も休んでました。
もちろん寝たきりでした。

今16週なのですが少し安定してきて
吐くことがなくなり今週から仕事復帰しました。

実家には頼れず、悪阻の時は祖父母の家でお世話に
なりました。

16週のわりに服によってはお腹がぽっこり目立って
しまいます。
今日祖父母の家に行ったらお腹ですきじゃない?
動かないでいると子供がお腹で育ちすぎて大きくなりすぎる。と言われました。

確かに1人目は難産でしたが、3100くらいで
生まれました。(産休までしっかり働いてました)

仕事は看護師なので仕事中は割と動いてます。
ただ悪阻のあとで体力がないので仕事おわって
帰ってくると疲れてぐったりです。

動かないでいるととかもっと動きなさいとか
言われるんですが自分ではそれなりに動いてるつもりです。

家族はつわりあったひとほとんどいなくって
つわりにも理解がなかったです。
動きたくっても今は仕事にいくのに精一杯です。

今からそんなに動かないとダメですか?

コメント

⛄️🖤❄️

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさはあまり関係ないと思います!!
つわりで10キロも落ちしてしまってるんですね……つわり辛かったですね😭
むしろ体重減ってしまってるので体力戻すことが優先かなと思うので、まずは食べて力を蓄えましょう🥺
そこから少しずつ動けばいいと思います!!

みい

動かなくていいですよ😭
わたしもつわりが酷くて先週くらいまで寝たきりだったのでお気持ちわかります😭😭😭
体力ごっそり落ちますよね💦

ひどいつわりなのに、もうお仕事復帰されてるなんてすごすぎます!!!
しかも看護師さん…!!
もう花丸以上なのでは?!?!

昔の方の古い知識なので、はーい🙋‍♀️って流して気にしなくていいと思います!
この時期、動くかどうかと赤ちゃん育つかは関係ないかと👶

2人目って出るの早いですよね😂寝たきりで腹筋も消え去ったし、わたしもすでにだいぶぽっこりしてますよ💓