※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクちゃん
妊娠・出産

妊娠18週で下腹部がカチカチになることがありますか?3人目だから早い段階でカチカチになることがあるでしょうか?

今妊娠18週です。お腹の痛みはないのですが下腹部がカチカチになる時があります。この時期からカチカチになる方いらっしゃいましたか?3人目だからカチカチになるのも早い段階からあるのでしょうか?

コメント

身体冷えてませんか?
冷えると張りやすくなります。
三人目だからと言って張るのが早いわけではないですよ笑
まだまだ張っていい時期ではないので無理なさらずに…

• ピンクちゃん

ピンクちゃん

コメントありがとぅございます😊
    めっちゃ暖房バンバンかかってる部屋にいるので冷えてはないと思います💦まだつわりも波があるので横になってばかりですがごはん作ったりしているとカチカチになったりお風呂入ってるとカチカチになったり身体を動かすとカチカチになってることが💦普通はまだ張る時期じゃないですよねー💦無理しないようにします。

• 1月28日
まめこ

私も16週からカチカチでした。おかげで18週で頸管短くてシロッカーする羽目になりました😫無力症だからかもしれませんが思...
基本的に安静にして治る張りは大丈夫だからって言われましたが、気になるなら受診した方がいいですよ!

• ピンクちゃん

ピンクちゃん

一度病院に聞いてみようと思います😊ありがとぅございます❤️

• 1月28日
いずみ

私も18週のときに何度かカチカチに張ってしまっていました。気になって病院に行ったら、子宮頸管が短くなっていて、切迫流産と診断されました。入院はしませんでしたが、結局36週までずっと自宅安静になってしまいました…。

これはあくまで私のケースですが、張りが何回か起きているようであれば、早めに受診されるとよいと思います(^^)

• ピンクちゃん

ピンクちゃん

あまりカチカチになることが頻繁になるようなら病院で診てもらいます💦
    いずみさんもうすぐ出産予定ですね😊楽しみですね❤️

• 1月28日