※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧くんカーチャン
ココロ・悩み

保育所で虫刺され10箇所以上。連絡が不十分で不安。施設長に言いたいけど躊躇中。話やすい先生に相談検討。

保育所での出来事なのですが、虫刺されが10箇所以上あってその日の朝はなかったものです。
担任からも延長の先生からも何も報告なしで、保育所のお迎え期にきがついていたのですが、次の日にやんわりと連絡帳に記入したものの、ほぼスルーで、家でなったと思っているような連絡でした。
その場で言えば良かったのですが、同じ保育士をしていて忙しいのかなぁと思って言えずじまいでした。怪我などの報告も遅かったりするので、少し不安を感じています。
施設長が今年度からから変わり言いにくいのもあるのですが、そろそろ我慢も限界です😵

施設長にもろもろの見落としが多いことを言うべきか、以前の担任の先生とは話やすいので言ってみよーか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですね💦きっと虫刺されくらいにしか思ってないんですよね!そうゆう人っています。嫌になる。でも変えようがないかな。
とくに植木とかたくさんあるとかって凄いんですよね💦ホント嫌になります。。

虫刺されに関しては虫よけするしかないんですよね💦つらい

なんか言って子供が目をつけられるのがいやでなければいっちゃいます!私の保育園はそんなかんじでした💦

• 碧くんカーチャン

碧くんカーチャン

そーなんですね!
    今までの担任の先生はしっかりその日の話とかしてくれて虫刺されすると都度いってくれましたが、今回は刺された箇所が多すぎてお迎えでもすぐわかるくらいだったのに何も言ってくれず、すぐに飛び火になるくらい腫れるので連絡しても対応なしでした😅

他の子どもたちも同じようにならないように蚊取り線香やら虫除けジェットしてほしくて記入してみたけど伝わってないようで、今日も新しく刺されて帰って来ました泣

• 5月16日
  • 碧くんカーチャン

碧くんカーチャン

うちの子は噛まれやすく腫れやすいのですなんとも言えないですけど😓

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その先生しっかりしてますね😢
    外の作りを考えてほしい。何人かで言うのが手応えありそうですよね。
    ほんとに園長とか、ほんと子供なんて色んなことで辛いんだからとにかく甘くみるなって思いますよね。
    ながズボン虫除けですかね😢

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです。
    実家がそんなかんじです、、
    母親理解してるのに父親は無知ってかんじです。
    今日うちもさされいらっとしました。毎回すごかったです😢

植木鉢とか水の溜まり場とかあるとやばいらしいです

• 5月16日
  • 碧くんカーチャン

碧くんカーチャン

長ズボンで登所させるようにしてるのですが、暑くなって来て半袖半ズボンお願いされてました!
    その日も半袖長ズボンです登所させたのですが、よごれたのか、着替えて半ズボンになってたのか、帰宅する時は半ズボンでした😱

• 5月16日
  • 碧くんカーチャン

碧くんカーチャン

虫に刺されても軽い子もいればすぐに腫れてひどくなる子もいるのを理解して欲しいですよね😱

刺されてもいいのですが、きちんと把握して欲しいです!
    1箇所だけならわからないかもですが、何箇所もとなればお迎えの時にびっくりします泣

• 5月16日
  • 碧くんカーチャン

碧くんカーチャン

実家でも同じですね😭

刺されすぎると心配になりますもんね😱

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお着替えすべてながズボンしましょう!むかつく!
    虫除けすぷれーかけまくりですね!!

園長がいうようにってしてないと駄目ですね💦

ほんとかわいそうですよね😢うちのこも毎年でそろそろきづけよってかんじです。甘いものとかたべなくても子供にさされちゃいますもんね💦むかつくほんとに😢w
    うちも肌がほんとによわくて😢わかります。

• 5月16日
  • 碧くんカーチャン

碧くんカーチャン

園長に言わなくても刺されてるのが多いと気づいて欲しいですよね!
    虫除けは家でもつけて行ってたのですが、保育所でもなんらかに気づいてやって欲しいですね😭
    対策してて刺されるのは仕方ないけど、保護者からの声を聞いて対策もして欲しいです😱

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいですね!ママとかにならないと余計わからないかもですね💦
    もう父親に関してははっきり嫌ってます(笑)
    変わらないやつってありえないほどかわらないので
    こっちが対策とらないとってかんじで、めんどくさいですね💦

• 5月16日
  • 碧くんカーチャン

碧くんカーチャン

わかります😫
    俺の時代はこーだったとか言って来て大丈夫とか勝手に安心するなってなりますよね!
    ウチが祖父、旦那ともそんな感じで去年飛び火で子どもが大変でした😱
    なので、同じようにならないように余計に心配してしまいます

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ましてそれで園もだと更になえますね💦
    木があるとこやばいです💦
    園変えたいですよね。
    言っても大きい動きかけないとかわらないですもんね💦
    長袖ながズボンみすとかけまくりですね!
    とりあえず服装はとびひになってひどすぎてとかは言っちゃいましょ!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むかつきますよね。
    大人はムヒでなんとかなるけど、子供は痒いの我慢できないんですよね💦

• 5月16日