※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

旦那って何でこんな役立たずなんだろうこんなに気が利かなくて仕事でき…

旦那って何でこんな役立たずなんだろう
こんなに気が利かなくて仕事できてるのが逆に不思議だ…
育児は舐めてるんだろうな

フルタイムで働き寝かしつけまでワンオペです、、
土日は旦那仕事で終日ワンオペです、、

家事も育児もほぼ不参加、洗い物も洗濯も週一もしくは週0ですが…
それすら最後まで責任持ってやらない。
洗濯は干してとりこんで畳んで戻すまでが洗濯なのに、干して終了だと思ってる(それで何が大変なんだ?と言ってきます笑)
ほんのちょっとシンクに残された洗い物をたまにやっただけで俺はやってる方だと

育児もお風呂週一とかですが、それすらなぜか2人一緒にはいれられない
スキンケアしてお着替えまでがお風呂なのに、お風呂出たら娘たち迎え来てと呼ばれる笑
旦那の遺伝で娘たちもアトピーです。お風呂よりもその後のスキンケアの方が大変なのに…笑

今日なんて長女に保湿してる時に長女がふざけて自分の方に大人しく来なかったら、キレてお尻をすごい勢いで叩き泣きすぎて長女は吐きました…

何でそんなことで叩くの?こっちは毎日やってて、あなたたったの週一なんだよ?それで何がそんなにイラつくの?と旦那に言ったら、保湿の時は大人しくこっちに来させるための教育だと。は?

保湿終わったら〇〇して一緒に遊ぼうかとか、好きなテレビ観ようかとか…一歳児は無理だけど3歳児ならいくらでも交渉の術があるのに…
長女が来なかったら自分が行けばいいだけの話なのに…

普段私にイライラするなというくせに(主に旦那がその場から全く動かない、お願いしても10分くらい経過しないとやってくれない事にイライラしてます)
週一の育児で何でこんなにイライラする?😇

週2日休みがあって、そのうちの1日は娘たちを園に預けて1人で寝てるし、ワンオペすることなんて滅多にないのに。。
娘たち、長女には特に嫌われています…
ハードル低すぎて、周りの友達の旦那がみんなイクメンに見えます…何でこんな人と結婚したんだろうと毎日思います(TT)

コメント

すーちゃんママ

毎日お疲れ様です

旦那さんのご飯、洗濯などの家事だけ放置します😇😇

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。
私の旦那も使い物にならないのに職場には頼りにされてるそうです😂(ほんとか疑っています😂)
仕事でほとんど家にもいないので実家の近くに来て、今はほとんど実家にいますが、うちの兄の方が役に立ちますし旦那より懐いてます😇
立場ないですよ😇

ゆ

全く一緒です〜
役立たずにも程があります😂
でもまだ旦那さんマシかもです!
うちの旦那は自分で使ったお皿やコップすら洗わないし、洗濯も干したことなんて一度もないです😅
家事育児全くしません💦
こっちは仕事もあるのに、いいですよね〜
仕事しただけで大きな顔できて
本当失敗しました😓

うちよりマシだと思って元気出して下さいね🥺

はじめてのママリ🔰

ママがやってくれるって思ってますよね😂
いいよね旦那は逃げ道があって、私は私がやらないと誰もやらないから逃げることなんて出来ないのに、と常々思ってます!
うちの旦那は色々やってくれる方だと思いますが、私がいることに甘えて手を抜きます。
手を抜くなとは言わないから、私も手を抜かせてもらってたまに旦那の貯金からたっかいブランドものとか買ってもらってます🤣

M

他の人の旦那さんがイクメンに見えるのめっちゃ分かります!
うちの場合そもそも帰って来ないので週7ワンオペです🤣
下の子は肌が弱いみたいで薬いっぱい塗ったりしてるので大変なのめっちゃ分かります😓
うちは仕事出来てないんじゃないかなって思ってます😇
あとたまーーにいきなり今日帰ってきます連絡来てご飯欲しいって連絡もうざいし当たり前のように洗濯ものだしてうちに洗ってもらえると思ってるので触りたくもなくて旦那だけ別に洗ってます笑笑

はじめてのママリ

お疲れ様ですー
なんで仕事ができてるのか不思議で仕方ないですよね🫢

頑張ってくれてるらしいですが、まだまだです😇
洗濯も畳むけど片付けたくない(嫌いだから)リビングに積んだまま。
朝ごはんこれかこれと伝えたのに冷凍ご飯をチンしすぎてカピカピにして出すし(これあなた食べる?って聞くと「こんなの食べたくない」って言う)
お風呂に入れるのも入れるだけ、服を脱がせる、バスタオルの準備、着替えの準備、保湿、着替えさせるは私

洗濯1つとっても、やることたくさんあるってなんでわからないんでしょうね😇
よく生きてるなって思います。

共働きなので家事を分担してと言ったら「家事の負担を減らすために結婚したのか」とか意味のわからないことをほざきやがって、大喧嘩しました。もともと専業主婦の母がいる実家ぐらしだったので家事ほぼしてないし、結婚しなければ家事しなくて済んだんやから意味分かんない、と伝えると間違いには気づいたようでしたが、あの一言は一生忘れません😇

男ってほんと腹たちますねー

あお

何が大変なんだ?すごい言分かります!!!!😂私が熱が出た時に、頼んだことがあってその晩、しんどかったよね〜とゆうと、え?全然やで。と言われました(いつもしていないから!!)😡たまにやって、やってる方ってめっちゃ言います☺️☺️共感過ぎて...