※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて悩んでいます。成長曲線で標準だと思いますが、60の服が小さく感じます。70は大きいかなと思いますが、体重に合わせると七分袖になってしまいます。赤ちゃんの服はもともと七分袖でしょうか?

明日で3ヶ月の息子がいます
みなさんこの頃の服のサイズどれくらいでしたか?
うちの子は6.5キロくらいで成長曲線でみたら真ん中くらいなんで標準かなと思うんですが60の服がもう小さくて特に股下が短いように感じます
70になると少し大っきいかなーという感じです
でも60の服に生後3ヶ月から6ヶ月用と書いてあってまだ3ヶ月迎える頃なのになーと思ってしまいます。
記載してある体重に合わせると七分袖みたいになっちゃうんですけど、赤ちゃんの服ってもともと七分くらいで着るものなんですかね??

コメント

うちの子はもーすぐ4ヶ月で6キロちょいですけど、70の服着せてますよ!
60は少し小さいので、、、
この時期は寒いから少し長いほうがいいかなーって🤗

• みー

みー

体重は同じくらいですね(゚∀゚)
    そうなんです!手足の出てるとこが寒そうで…時期的なこともありますね!

• 1月28日

ブランドによるぽいです。
私の娘も成長曲線の真ん中くらいですが、西松屋の服はどれも寸足らずΣ('◉⌓◉’)
ユニクロはジャストサイズ、GAPは裾や袖を折り返して着せています。

七分袖として売っているものもありますが、長袖って買いてあるのは十分だと思っています( ;´Д`)

• みー

みー

そうなんですか!西松屋が結構多いです!だからですかね〜!確かに物によっては長いやつもありますもんね!試着が出来ないんで難しいですよね(T ^ T)

• 1月28日

退会ユーザー

西松屋のカバーオールは他ブランドに比べて脚のボタンが一つ少ないです(ノД`)
    なのでその分短くなっているのかと思われます。
    ボタンの数を見ると裾の長さがなんとなく分かるかもしれません☆

私は西松屋の服を着せるときはレッグウォーマーを穿かせています♪

• 1月28日
はるくん

はじめまして!
うちの子は今すでに7キロ近いんですが、60は小さいです😭
近所に西松屋があるのでほぼ西松屋なんですが、もうほとんどツンツルテンです(笑)
出かけるときは80着ちゃってますし、赤ちゃん本舗の70で足部分が太めに作られてるカバーオールがジャストサイズでした✨
お店とか服のメーカーによって同じサイズでも違いますよね😅
まだすぐおっきくなりそうなんで最近は少し大きめの買ってます(´∀`)

はな

手足だけ短いですよね?レッグウォーマー履かせてジャストサイズ着せています。ワンサイズ上着せてみたりもしましたが、あまりブカブカだとかえって寒そうでした。

あんちゃん

体型によるので70でいいと思います🎵
うちは2ヶ月で7キロ超えたので70着てました✨

いけこさん

3ヶ月になった頃、体重は5キロ無いくらいで小柄でしたが、60だと手足が寸足らずで70にしました!
首が座ったので、GAPやラルフローレンの服を着せるようになったら、長かったので折り返して着せてます🎵
UNIQLOやプチバトゥーは同じ70でもジャストサイズなのでメーカーによるのかもしれませんね!
いただいた60の服、寸足らずで着させられない服ばっかりになってしました…
が、レッグウォーマーはかせればいいんですね!!!
今の時期は寒いので、手足があまり出ちゃうのは心配ですよね💦