※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

明日出生届出しに行くことになって、準備してたら母子手帳が無い!部屋中…

明日出生届出しに行くことになって、準備してたら母子手帳が無い!部屋中くまなく探したのに無い!どーして?!(;ω;)
最初旦那が出しに行く予定だったから、渡したと思って連絡したら無いとか…(´д`)
ちょ…まーてーよー!ウソだろー!⁽⁽٩(꒦ິཀ꒦ິ)۶⁾⁾

再発行するしかないのかな…切ないよぉ…(◞‸◟;)
幸いまだベビ子生まれて間もないし、再発行して、病院で書いてもらうのは体重血圧尿検出生の詳細くらい?
引っ越してるから、どっちの区で再発行するのかも調べなくちゃ…(╥ω╥`)

そして悲しみにくれてたら外からドゴォォォォン!!って爆発音が2発…Σ(ll゚д゚ll)
なんだろ…?!交通事故?!自衛隊の演習?!テロ?!

コメント

さーさ

私は里帰り出産ですが、児童手当ての件で現住所に問い合わせた際に出生届についても尋ねたのですが、母子手帳はなくても大丈夫(あるにこしたことはないが)と言われましたよ(^-^)
まず、市役所に問い合わせて現状を伝えてみるのもいいと思います。

りす@睡眠不足

わぁん!朝っぱらからのつぶやきに優しいコメントありがとうございます!(´;ω;`)
親が起きてきて、ベビ子預けて荷物全部ひっくり返したり、布団ひっくり返したりして洗いざらい探して何とか見つかりました!
無事見つかって、涙が出てしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
妊娠の記録が消えなくて本当に良かったです!(╥ω╥`)
役所のHP調べたら、母子手帳必須だったので、直接行って再発行するつもりでしたが、本当に良かった!。゚(´pω・`)゚。無くさないように気をつけないとですね!

さーさ

わぁ良かったです(*^^*)
大切な赤ちゃんの記録ですもんね♪

ご出張おめでとうございます*。.
お互い子育て頑張りましょう*\(^o^)/*

りす@睡眠不足

母子手帳の中身あんまり書いてないけど、それでも無くすのはショック大きいですね(;ω;)

プロフィール見たらお子さんの誕生日同じですね♡(p*'v`*q)
お互い頑張りましょう!ヽ(〃∀〃)ノ