※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引っ越してきて1週間。散歩していると、赤いダニのような虫がたくさんい…

引っ越してきて1週間。散歩していると、赤いダニのような虫がたくさんいました。
調べてみるとタカラダニっぽいのですが、初めて見たのでびっくり&気持ち悪い…😫😫

前に住んでた地域ではみたことがなかったので、いるところといないところがあるんですね…
虫がとにかく苦手なのですが、これから夏になると他の虫もどんどん出てくるのかと思うと怖すぎます😫

友達の実家が山の側にあり、どんなに掃除してもGとかクモとかゲジゲジとか出てくると話していたので、
とにかくすぐそばに川や山などはない住宅街を選んだのですが、ここは虫が多い地域ということなのでしょうか……??

コメント

ママリ

タカラダニは田舎でも都会でも関係なくいる気がします🤔
以前住んでた家は隣が田んぼで🐸の声がうるさいくらい田舎だったんですが、虫はカメムシくらいしかいなくてGも5年住んでた間1度も見たことなかったです!タカラダニは梅雨前のこの時期はいました!
今は住宅街で周りに緑はあまりない都会に住んでいてタカラダニは変わらず見ますし、越してきて数ヶ月でGが現れました😱😱😱
たぶん、田舎の方が食物連鎖がしっかりしてるので害虫は🐸等が食べてくれてたから見なかったのかなぁと思ってます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

田んぼの近くはヤバそうですが、意外とそうでもないんですね🤔🤔
    虫の出ない地域を選ぶのも難しいですね…
    はー、Gに出会わないことを願うばかりです🥹🥹🥹

• 5月16日
はじめてのママリ

赤いのは梅雨すぎれば見なくなるか減りますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

受け入れるしかないのでしょうね😫😫

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

どこにでもいる気がします🤔
コンクリートとかにいると目立ちますよね…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らないだけで前のところにもいたかもしれないですね…
    都会も田舎も関係ないのかな…

• 5月16日