※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

最近全く食べなくなった2歳児。元々、野菜嫌いではありましたがハンバー…

最近全く食べなくなった2歳児。
元々、野菜嫌いではありましたがハンバーグや丼物は
よく食べてました。
しかしここ最近全く食べなくなり
ふりかけご飯か、カレーライスなら食べます。
しかし栄養面を考えて丼物など以前食べられていたものを
出しますが食べず、イライラする毎日です。
今日は、そのイライラがピークに物にあたってしまいそうになりました。
イライラする自分に凄く嫌になります。
もういっそう、3食毎日ふりかけご飯、カレーライスでいいのでしょうか。
そのうち手を上げてしまいそうで怖いです。

コメント

あんず

手作りふりかけはどうですか?
大根の葉とか、じゃこを炒めてふりかけ風にしたら栄養も多少取れるかな、と💦
あとはう我が家はカレーにナスやオクラ、山芋とか入れてるので同じカレーでも具材で野菜取れないかな⁉️と…

ママリ

うちも野菜食べなくなってしまって今は2歳児用のサプリで補ってます。食べるなら何でもあげちゃいます💦

も

3食お菓子とかじゃなければ食べるもの出し続けていいと思います!カレーとふりかけご飯食べてくれるなんて素晴らしいです!
フォロミなんかは飲んでくれませんかね?

はじめてのママリ🔰

2歳の長男、うちもです!
私が幼少期そんなタイプだったので納得は出来てますが…
かかりつけ医曰く、「バランスとかなんでもいいから体重増やすのに食べるものをあげて」との事でした!
うちの場合は『これなら食べる』というのすら無く、気分によって変わるのでイライラはします(笑)
お供え物と思って食べられるものでいいと思いますよ!
私自身も小さい頃食べなさすぎて(眠気が勝ってました)母親が虐待を疑われるレベルの少食&偏食でしたがなんだかんだここまで大きくなってますしだんだん食べられる物も確実に増えているので大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

食べない時もありますが、また食べる時も来ますよ💪元気なら、大丈夫ですよ☺️

セレニティ

気にしなくていいと思います。長女はご飯すら食べなかったです。3歳半まで母乳で育ちました🤣全然食べないし乳もやめないし…栄養の指摘は一度もありませんでした。
お腹空けば食べますし今次女がイヤイヤ期にも入って来て食わず嫌いも多いですが気にせず食べるものを食べてもらってます😊

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳半になった頃からほぼ白ご飯しか食べなかったです。
最近になり興味が出てきたのか「食べてみる」と言うようになり、食べれるものがぐんっと増えました🌼.*

ミミ

うちはもう諦めてます。言っても食べないから食べたいもの食べれば何も食べないよりましかなと思って何も言わなくなりました。お菓子ばっかり食べてますがいつかはちゃんと食べるだろうと思うので。

のんちゃん

うちもそんな時期ありました〜。イライラしたし栄養取れないせいか子どもの癇癪も酷くなった気がします😇

でも、3歳過ぎたら食べるようになってきました。
未だに食べないことも多々あるけど、元気に生きてりゃいっかー!で接してます。イライラしても良いことないので😓