※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建築条件付きの土地が気に入ったが口コミが悪い。建築条件外すのは難しい。皆さんならどうしますか?

気に入った立地&土地が出てきたのですが、施工するのが、小さな工務店の建築条件付きです。口コミを見ていると、あまり良くない口コミもあり悩んでいます。

今まで、信頼できる工務店さんで土地を探してきましたが、建売や建築条件付きの方が良い立地のことが多く、良い土地が見つからず諦めてきました😭

建築条件を外すのは難しそうです。
決めるのは自分たちですが、皆さんならこの場合どうしますか?

コメント

はじめてのマまり

意外と口コミって当てにならなかったりします。
百聞は一見にしかず〜っていうのでモデルハウスや内覧会があったら見に行って営業さんとじっくり話してみるのもいいかもしれません。
ちなみに我が家はGoogleの口コミ⭐︎一つのところで同じく建築条件付きで建てました😂まだ引き渡し前ですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐︎
    口コミって大体良くないことも書かれたりしてますもんね😭そうですよね✨実際に、自分たちの目で見て判断するためにモデルハウスやお話を聞きに行ってみようと思います!

もうすぐ新しいお家に住まれるのですね🤗楽しみですね♪
    おめでとうございます❤️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

そこの工務店にとりあえず行ってみて決めるのもありですね🧐
あまりいい印象でなければ、そこの土地は諦めて、次を粘り強く探します!一生のお買い物なので、妥協して後悔したくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり工務店に行ってみて判断するしかないですよね☺️
    一度話を聞きに行ってみます⭐︎
    不信感を抱くようであれば、諦めます💦😣
    ありがとうございます😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!!
うちも今建築条件付きの土地を検討していて、土地は気に入っていますが、建てる工務店があまり良くない口コミってレベルではなく、口コミかなり悪くて😂

うちは立地をとってこのままこの土地で契約しようかな?と思ってます🤔
でも建物の口コミ悪いの心配ですよね😭
気持ちがわかりすぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況なのですね😭
    口コミ悪いと不安になりますよね💦💦

我が家もとりあえず話を聞きに行くことにします😣
    土地がかなり気に入ってるので、このまま決めちゃうかもです。お気持ち共有できてよかったです☺️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

気に入った土地なら話だけでも聞きに行ってから決めます!
我が家も建築条件付きで建てる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり話を聞きに行くべきですね☺️

建築条件付きで建てられるんですね☺️おめでとうございます🎉楽しみですね❤️

• 5月19日