※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAYU♬
妊娠・出産

新生児用の抱っこ紐、ベビービョルンOneメッシュとエルゴベビーインサート付きのどちらかで迷っています。25日の赤ちゃんにすぐ使いたくて悩んでいます。オススメがあれば教えてください。暑い季節なのでインサート付きのエルゴベビーは暑そうですね。

抱っこ紐について。
ベビービョルンOneメッシュとエルゴベビーインサート付きで迷っています。
ベビービョルンは新生児から使える。
エルゴベビーはインサートがないと新生児からは使えない。
今生後25日ですが、すぐ使いたいのでどちらにしようか迷っています。
もしくは新生児期はスリングかベビービョルンオリジナルの安いものを使ってからエルゴベビーを買おうか、悩んでいます。
オススメあったら教えてください!
ちなみに、エルゴベビーはインサート付きで使うと暑そうですよね。こらから暑い季節なので(T.T)

コメント

Ruu(´・_・`)

エルゴ使ってますが確かに暑いですよ(´•௰•`)でも寝てくれますが

ねこあし

わが家も新生児がいます。

エルゴは単品でも夏は暑く、インサート付きはさらに辛くなると友人に聞いて、ベビービョルンOneのメッシュを購入しました。

しばらく使ってみて、大きくなってきたらエルゴに移行しようと思っています(´▽`)ノ

スリングはわたしも悩んでいるので、他の方の回答が気になります(・ω・)

deleted user

ベビービョルンのOneメッシュ使ってます!
エルゴは使ったことないので分からないですが、これから暑くなるしエルゴの人ばかりだからかぶらなくていいなって思ってます(´◡`๑) 

でもベビービョルンオリジナル→エルゴって良いですね!

SAYU♬

やっぱり暑いですよねぇ…悩みます

SAYU♬

エルゴに移行!!
エルゴもビョルンOneもお値段がけっこうするのでその移行は私には出来ません(T.T)
まぁ子供の為なら!という感じですかね(^o^)
スリングは産院で使っているのを見てとても良さそうだなーと思ってました。一枚布で涼しそうだし、楽そうですよね。

SAYU♬

エルゴ、めちゃくちゃ多いですよねー!!そしてエルゴも種類あって迷うし(´Д`)
ビョルンのメッシュはどうですか??
家の中でも使ってますか?
ビョルンはスタイリッシュだし大人っぽい感じがするからけっこう気になってるんですよねぇ。

ビョルンのオリジナルはあまり評判が良くなさそうで迷ってます(>_<)でも新生児の時だけ使うと考えたら別にそれでもいいかなーと。時々アカチャンホンポで安くなってるので。。。
使い分けが良いのか、ビョルンOneメッシュ又はエルゴベビーをずーっと使い続けるのか…(´Д`)
悩むー!笑

deleted user

ベビービョルンOneは装着に慣れるまではちょっと時間がかかりますかね(´・ω・`;)
あとは私が汗っかきなのでメッシュでも暑いのですが、間にタオル挟むと少しマシです!
メッシュじゃなかったらもっとヤバかったです…
股の部分も調節出来るので、赤ちゃんの股を開きすぎないのでいいかなって思います(´◡`๑) 

家ではプレイジムか長座布団に転がしてるのであんまり使いません♫

SAYU♬

なるほどー。参考になりました!
うちの子は立ちながら抱っこしてると泣き止んで、降ろすと泣いて…って言うのが時々あるので抱っこしながら家事とかしたいなーと考えてます。だから今すぐにでも欲しくて…(´Д`)
寝てくれればいいんですが、私も寝たいし…(T.T)
お店で試着してみたほうがいいですね(>_<)

bea.ricky28

私も同じように悩んでONEにしました。最初はすごい気に入っていたのですが、息子の体重が増えるに従って腰ベルトが緩むようになってきて…(>_<)息子落ちないか不安ですし、腰ベルト緩いから肩に全体重かかるしで、結局1歳目前でBOBAに乗り換えました。うちのがたまたま不良品?だったのかもですが、ONEは綺麗にたたんでもがさばるので、ビョルンオリジナル→エルゴにすれば良かったと今でも思ってます(^^;;

SAYU♬

なるほど。。。
やっぱり使い分けをしたほうがいいんですかねー(´Д`)