※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お出かけ

子供が初めての飛行機に乗る心配について、お菓子や飲み物の持ち込みについての質問です。初めての飛行機は大丈夫でしょうか?

明後日子供達初めての飛行機乗ります。
大人しく乗ってくれるか心配だし離陸のとき怖がらないか不安です💦離陸の時耳もこもるし💦
シール帳とお菓子持って行きます。
皆さんお子さんが初めての飛行機乗った時大丈夫でしたか?怖がりませんでしたか?

あと飛行機にお菓子と飲み物持って入っていいんでしたっけ?久しぶりなのでどうやったか忘れました💦💦

コメント

3歳になってすぐに載せましたが、、、パズルと塗り絵にハマっていたので持って行きました。
お菓子と飲み物は普通に持って行って大丈夫ですが、飲み物は検査があります。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!😊

• 5月16日
ハシビロ

離陸の耳抜き対策には飴が効果的と言われ、思えば飴解禁はフライトでした(笑)
唾を飲み込むのも耳抜きに良いので、離陸の際ジュースを大盤振る舞いしましたね。
が、うちの子供らは耳に強いのか、大した事なく過ごせてました。

お菓子もペットボトルや水筒も機内持ち込み大丈夫ですよ。
飲み物だけは保安検査場通過時にチェックがあります。

シールブック、折り紙、初見の小さい絵本など100均で買い揃えたのを小出しにして時間稼ぎして、おやつを少しずつだし、更に飽きたならいよいよ動画を見せたりしてます。

JALだと普通席でもモニター付き機材が多くてアニメでも見せとくと大体大人しいのですが、来月末は久々のANAだから…それなりに対策して行くつもりです。
Switchも持参してDVDプレイヤーも荷物になるけど持って行くべきか悩みますね~。

良い旅を!