※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
子育て・グッズ

夏の服装について、1ヶ月半〜3ヶ月の赤ちゃんの室内と外出時の服装について相談です。ボディスーツやロンパースで過ごしても大丈夫か、また外出時の服装についても悩んでいます。

生後1ヶ月半〜3ヶ月のこれからの夏の服装について

最近気温が上がってきて暑くなってきてますよね💦
室内とお出かけの時の服装について聞きたいです。

今までの室内の服装は
寒い時短肌着➕コンビ肌着、暑い時コンビ肌着一枚着せていました。外出する際は肌着の上に長袖ツーウェイオールでした。

今日みたいな暑い日だとボディスーツ?ロンパースのような足が出ている肌着一枚で一日中過ごしても充分なのでしょうか?

外出する時は半袖又はタンクトップボディスーツの上に半袖ツーウェイオール、ロンパースのような形の一枚で着れる洋服の場合は、下に着る肌着はタンクトップ又は、半袖のボディスーツを着せれば良いのでしょうか? 
またロンパースのような洋服の場合、お出かけした時に足が出てしまってクーラーが当たっていたら寒いのかな?とも思いますし、逆に紫外線が当たって暑いのかな?とも思います。

バースデーなどにロンパースの可愛いお洋服があるので着せたいのですが、みなさんはどのような洋服を着せていますか?

コメント

りり

私は肌着で過ごすのがどうしても嫌だったので、必ず肌着と半袖ロンパースを着せてました🌸
今の時代はエアコンもあるので、肌着のみだと肌が冷たいと思うことも多々あったので、ロンパースなどあった方がいいかなと💭
可愛い格好をしているだけでモチベも上がりますよ🙌🏻

まな

うちは肌着1枚で過ごしてました😊

外出時はおっしゃる通り半袖のボディ肌着+半袖ロンパースにしてました!
室内に行く時はクーラーもついてますし外は紫外線も強いのでガーゼのおくるみを持っていって調整してました!