※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がいて、離乳食を始めて1ヶ月。2日間うんちが出ていない。肛門を刺激したが出ない場合、病院に行くべきか悩んでいます。便秘かどうか、離乳食は休ませるべきか教えてください。

生後6ヶ月の息子がいます。
離乳食を始めて約1ヶ月が経ちましたが
うんちが2日間出ていません😢
先程、綿棒で肛門を刺激したのですが
これで出なければ病院に行った方がいいですかね?💦
それともまだ様子をみますか?

毎日1回〜3回ほど出ていたので少し便秘なのかな、と。
離乳食はお休みした方がいいか続けるかも
お答え頂ければ幸いです。
ご回答宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら丸3日出なかったら心配なので行きます😊
息子は離乳食前がずっと便秘で4日目の朝に自力で出すことが多かったですが😅
離乳食は私なら続けます。りんごとかヨーグルト食べさせるかも👀

離乳食続けていいですよ〜
お茶を多めにあげるといいです!
お腹のマッサージや足のマッサージしても出ず
苦しそうなら連れて行きます!
2日なら出ないこと普通にありますよ♪
娘は4日目でいつも出ます!

ST

そもそもうんちの回数は減ってくる頃かなと思うので、2日出ないだけでせっかく進めてた離乳食お休みしちゃうの勿体無いかなと思いますよー!
うちの子も3.4日目で出ること結構多いです!
お腹のマッサージと綿棒浣腸何回かやってもう少し様子見でいいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

だいぶ便の回数減ってくる頃でありますが2日でないのは心配ですね🥲
浣腸もして出ないなら病院行った方が安心かもしれないですね!浣腸したり整腸剤くれたりするかもです😄
離乳食はお子さんが機嫌悪いならやめてみてもいいけど食べてくれるならやめてしまったら勿体ない気がします😌

みー

うちも4日出ず苦しそうで以前もらってた坐薬したら、固いのがたくさん出ました😢その後2日出ず病院行ったらかんちょうになりましたが、うんちが固くなっててかん腸出てきてしまい…「もっと早くくれば良かったかなぁ」と言われて申し訳ない気持ちになりました。。その後たくさん出て、お薬も貰いましたよ!
2日出なかったらかん腸!癖になるとか心配しないで出してあげて!て言われました😭早めに行っておくことをお勧めします!