※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠31週の初マタです。生命保険に加入したが、7月6日以降の分しか出ないと言われた。こんなにかかるものでしょうか。

妊娠31週の初マタです。
生命保険のことで聞きたいことがあって質問しました
o
保険に未加入だった為、万が一に備えて今月9日にコープ共済の組合手続きをして、同日に「たすけあいコース」加入しました。
そして保険自体は7月6日以降の分しか出ないと言われたのですが、日にちがこんなにかかるものでしょうか。

コメント

茶々

調べてみたところ
コープの責任開始は初回の引き落としの翌日0時からとの記載がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます。
    その説明はコープの方から受けました!
    5月9日に手続きをしたので翌6月が引き落としだと思っていました、、再来月に引き落としなのは普通なのかなって気になったので。

• 5月16日
  • 茶々

茶々

初回引き落としは翌々月の5日なので合ってると思います🥰

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    解決できてモヤモヤが晴れてよかったです(^^)
    ありがとうございます!

• 5月16日
ぴのすけ

コープ共済の場合引き落とし日の1ヶ月以上前までに申し込みの締切が設定されていたと思うので、毎月5日が引き落としなら6月引き落とし分は5月5日よりも前に締め切っているかと思います。5月9日申し込みなら7月の引き落とし、責任開始になるのも自然です。

コープ共済は責任開始まで1ヶ月半~かかるイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて保険会社に加入したので、よく仕組みを分かっていませんでした。分かりやすい説明をして頂き助かりました(^^)

• 5月16日