※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づん
サプリ・健康

4歳年中 視力検査引っかかりました。区役所に行って視力検査再度したら…

4歳年中 視力検査引っかかりました。
区役所に行って視力検査再度したら、0、7と0、4
と言われ、再度今日眼科に行ってきました。

眼科で再度検査しましたが、
両目だと1、0見えてるそうですが、
片目だとやはり0、6から0、7
メガネのレンズを入れて見えるか確認しましたが、子供も飽き始めて、見えないとの事でした。
見えないとなると、発達が止まってしまってるとかあるのか不安になりました。
弱視とか、色々あるので💦
何か検査引っかかった方、これから回復するのでしょうか?
いろんな経験教えてください🙏

コメント

yu**

今、年長の娘が3歳児検診で弱視と判明しました。今は弱視治療を始めて2年ほど経過しました。

弱視なのか、視力低下かでは治療方法も変わってくるかと思います。

改めて眼科で視力検査していただき、弱視でしたら、なるべく早く治療を開始されることをお勧めします。
子どもの視力は割と早い時期に成長か止まると聞きましたので...🥺

• づん

づん

ありがとうございます。
    来月に詳しい小児科の眼科の先生が来るみたいで再度検査になりました。
    3歳児検診でわかる方も多いみたいですね。
    不安ですが、頑張って検査してきます!

• 5月16日
  • yu**

yu**

小児の視力検査は専門の方にやって頂いた方がいいと思います✨

お子さまのことを思うと、不安が大きいかと思います。私も最初はどうして娘が...と悲観しました。が、今は早く分かり、早期治療することができてラッキーだと思うようになりました✨

検査が無事に終わることをお祈りいたします🥺✨

• 5月16日
  • づん

づん

ありがとうございます!私もまだ分からないけど悲観的になってしまって💦
    まずは専門の先生に診てもらうのが一番ですね。
    コメントありがとうございました。少し気持ちが安定しました🥺

• 5月16日
はじめてのママリ

5ヶ月前に、就学時検診で息子の弱視がわかりました。
片方の視力が0.1でした。
すぐに治療用眼鏡を作って弱視治療を開始しました。

眼鏡とアイパッチで、矯正視力が0.4だったのが、1ヶ月で1.0になりましま。

子供の視力は8歳から10歳くらいまでに成長がとまり完成すると言われました。
それまでは回復の見込みがあるので早く治療を始めるのがいいと言われました!

• づん

づん

1ヶ月でそんなに回復するとは驚きました!
    色々悩み過ぎてしまい、不安になってしまったんですが😭
    弱視治療するかはまだ分かりませんが、前向きなコメントで元気出ました!ありがとうございます‼️

• 5月16日