※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日から5週6日もしくは6週で胎嚢が小さく、流産の兆候か不安。心拍も聞こえず、発育が遅いと感じている。流産の可能性について相談。

排卵日はクリニックてみてもらっていて
1.2日誤差があったとしても
本日で5w6dもしくは6wなのですが胎嚢が
1.2ミリで卵黄囊の確認しか出来ませんでした。

赤ちゃんがまだ見えず心拍も週末までに聞こえなかったら
流産かなぁと言われたのですが、
発育が遅くて流産の兆候ですかね???


最終生理日から数えると5w3dくらいで
それ相応の大きさかなぁと思うのですが
クリニックで排卵を見てもらっていたので
やはり流産なのかなぁと不安です。

コメント

あかり

私も5週前半だと胎嚢のみでしたよ。卵黄嚢みえるかな?くらいでした。今、無事に心拍確認してます😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵日は確定していましたか?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵から考えると6週なのですが…

    • 5月16日
  • あかり

    あかり

    出産予定日確定した際に、排卵日が早かったことを指摘されました。予定日は4日早まりました。なので、私の場合胎嚢のみの5週前半が本来なら6週くらいだった可能性があります。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね!
    不妊治療の先生にこの時期で心拍確認で着ててほしいんだけどなぁ🤔
    とちょっとマイナスな感じな発言されたので不安で不安で…

    • 5月16日
  • あかり

    あかり

    そうなんですね。
    私も心配していたので、お気持ちわかります。

    本当に人によるみたいですよね。6週で小さめとか、みえないって人でも8週くらいだと成長が追いついてきて心拍確認って話をママリでみました。私も排卵日が早まった状態でしたら、8週で心拍確認でした。

    次の受診では赤ちゃんみえるといいですね!

    • 5月16日
かな

こんにちは。
私は5w0dに胎嚢3.3ミリでした。
色々不安です。

ママリさんのこの時の赤ちゃんは今お腹の中に居てくれる赤ちゃんですか??