※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

3歳半の娘が3日間38℃超の熱が続いています。明日まで様子を見て、明日受診予定。風邪で続く発熱は大体何日かかるでしょうか。

幼児の風邪について質問です。
いわゆる「ただの風邪」で続く発熱って大体何日くらいですか?
3歳半の娘、今日で38℃超の熱が丸3日下がりません。

水分はとれて排尿もできており、高熱のためソファにコロンとなっていますがアニメを見ながら「○○がきた!」等楽しそうに見ているので恐らく明日まで様子を見て大丈夫かと思うのですが(小児科で処方された薬が明日でなくなるので明日は受診します)、参考にさせて頂きたいと思いました。

コメント

ダッフィー

うちのかかりつけの病院は、5日経っても熱下がらなければ、違う検査するから来てねって言ってました。
今日の夜も38.0から下がらなければ、明日行きますかね◡̈❁

• ちょこ

ちょこ

結局今朝平熱まで下がってました✨️とりあえずひと安心です。どちらにせよ薬がなくなるので小児科に行きます!!回答ありがとうございました✨️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

解熱剤のカロナールは出してもらってますか?カロナール飲んでも下がらなければ、再受診か他の病院に行きます!

• ちょこ

ちょこ

カロナールはもらっていて、カロナールを飲めば下がるけど切れてくると即熱が上がるような感じでした💦結局今朝平熱だったので一安心です✨️薬がなくなるので小児科には行きますが、熱さえ下がってくれればあとは所症状が消えるまで待つだけなので良かったです。回答ありがとうございました✨️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね!

• 5月17日