※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でのお迎え時間に悩んでいます。17時半終わりで18時前に行く方法を模索中。子供の様子も気になります。同じような方の働き方を知りたいです。

2歳のお子さんを保育園に預けてるお母様方に質問です。
皆さんは何時まで預けていますか?

休職中なのですが、派遣会社で育休を得て復帰なのですが、また一から仕事先を見つけなければいけなく、中々時短勤務で派遣の求人がありません。
17時終わりの仕事もいくつかありましたが、ことごとく落ちてしまい…😭
もう妥協して17時半終わりでお迎えが18時前に行く感じにしなきゃなのかな…と思っています。
転勤で見知らぬ地なので、身内もいなくお迎えは私しか行く事ができません。
子供も毎日泣いて行って、園にいる時も笑顔はひとつもないようで、泣いてご飯も食べなく、昼寝もしないようで遅くまで預けることに不安もあります。

同じような方どのような働き方か教えてほしいです!

コメント

くまくま

事務員パート、9:00〜16:00勤務で、8:40〜16:20で預けてます!
入園した頃からずっとこれです!

ゆい(27)

主人の手伝いで在宅、8:30〜16:15です!朝はもう少し遅めでもいいのですが上の子の幼稚園バスの時間に一緒に出てます!

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月の頃から預けており、
事務員アルバイトで
在宅時は8時45分〜16時45分
出社時は8時20分〜17時30分で預けています!

課金ちゃん

1歳2ヶ月から預けていますが、ずっとお迎えは18時すぎです🤔

我が家はお迎えは基本旦那ですが、それだって18時はすぎますし、私の定時は18:30なので、私が行くなら延長保育で19時近くです😃

息子ももちろん最初は泣いていましたが、まぁ慣れるよ~頑張れ~というスタンスで預けていたら、今はもう楽しく通っていますよ☺️

はじめてのママリ

正社員フルタイムなので
8:00-17:00で預けています。
でもほぼ毎日残業しないと業務が終わらないのでお迎えの時間は18時とか最終の18:30です。

私も最初は泣いて登園していたので早く迎えにいきたくて仕方なかったですが、こればかりは難しいので子供に保育園に慣れてもらうしかないと思います。

うちの子2歳半ですが、言葉も話すようになったのでいざ帰ってくると保育園が楽しかったーとお話ししてくれます。いつも日中気になるので寝る前に楽しかったことを3つ言ってもらってます。保育園は楽しいって洗脳じゃないですけど、、苦笑
じゃないと私も仕事に集中できないので涙

遅いからこその保育園だと思っているんですが、18時とかってまだ全然他にお友達もいませんか?うちの園は結構いるのでそれもあってあまり気にならないです。

小学校入ったらフルタイムで働けるかわからないし、今が1番お金かからないと思ってるのでフルタイムから時短に変更するつもりないです!

たけこ

2歳から5歳の今もずっと17:30お迎えです🙌
私も派遣ですが、希望通りの仕事がなかなか見つからず、片道1時間半かけて通勤してます💦
10〜16時の時短です。
企業より、大学とかの方が時短結構あるので、少々遠くても大学があれば大学事務とか探してみてください☺️