※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

クレームを言った方にお礼を迷っています。遅れて届いた花束に感情的になり、後悔しています。その方との関係を考え直すべきでしょうか。

クレームを言った方にお礼を言おうか迷っています。

2万の造花の花束をインスタの方に依頼して

5/7納品と言われたのですが
5/16に納品されました。

毎日楽しみにしていたので
日程もいつになるかわからず不安で残念
正直、他の人にお願いすればよかった等

発送された後に感情的になり言いました。

先ほど届いてとても可愛い花束でお手紙も入っていて
何も言わずに我慢すればよかったと思いました。

その方はストーリーなどプライベートな事は私だけ非表示にしてて、もう関わらない方がいいでしょうか?

コメント

ままり

それだけ遅れたのに何も言ってこなかったのだとしたら、不安に感じて当然だと思います。
お礼を伝える手段があるならばとても可愛かったことと感情的になって申し訳なかったことを伝えたら良いと思いますが、その先の関係修復は難しいと思ってた方が良いのかなと思いますかね。
相手に落ち度があるとは言えそこまで言われたら相手としてはこの先取引したいとは思えないかなと思うので😂
ちなみに同じ立場なら多分何も言わないかもしれません。納期遅れは信用問題にもなりますし、今回とても良かったとしても出品者として信頼できないので二度と利用しないです。

ママん

お礼はいらないと思います😅

お金をもらって花束を作る以上は商売ですので

納期を遅らせるなら連絡するなりあっても良いと思います

可愛い花束かもしれませんが
期日に間に合わなかったら
本来は商売は成り立たないと思います

もう関わらない方が良いと思います。

どうしてももう一度買いたいなら正直に伝えても良いと思います。しかしそれはもう一度買う際に言うことかもしれません。「以前届かなくてクレームを入れましたが、届いたお花があまりにもかわいくて、今回もう一度購入します。前回はクレーム入れてしまいましたが少し後悔しております。今回も何卒よろしくお願いします」みたいな、、、

クレームからお礼だけでは
メンヘラかよ!ってなって終わりな気がします

はじめてのママリ🔰

クレーム入れられても仕方ないくらい納期からかなり遅れていますが商品に満足されたならその事は伝えられたら相手は嬉しいかなと思います☺️

みー

タイミングを逃すと伝えられなくてずっとモヤモヤすると思うので、早めにお礼を伝えてみられてはいかがでしょうか☺️

納品が9日も遅れたし、不安にさせたのなら、クレームを言われても仕方ないと思います。
納期通りにお渡しする、まで含めて2万円の価値だと思います。

作り手とお客さん、という関係性だったらプライベートなストーリーは非表示にされるかも知れないですね☺️
そこに他意はないと思った方が楽だと思います。

私はインスタで依頼を受ける側ですが、気になったことはお客さん相手でもハッキリ伝えます。
当たり障りなくやれば、いい人でいることは出来ますが、真剣にやっているし信頼関係を築きたいからです。

今後その方とどうなるかは自然に任せて、伝えたい気持ちは伝えて良いと思います。

ポッキー

5/7前後に明確な日付ではないとしても「遅れてしまう」などの連絡は入らなかったのでしょうか?1週間以上連絡なしで遅れられたら騙されたかと疑うレベルだと思います💦怒って当然です。
商売ですし、期日はしっかり守らないといけないので主さんは間違っていないと思います。値段も安いものではないですもんね。

届いた商品にお手紙が付いていたとのことですが、きちんと謝罪があったのでしょうか?そういうのもなしに非表示にしてたら落ち度は向こうにあるのになんなんだ?と私なら思ってしまいます、、

はなまる子

母の日の贈り物とかでしたか? 捨ててしまいたいくらい腹が立つなら別ですが、お花と手紙で心が解れたのならお返事されたらどうですか?😇

相手が許さなくても、ご自分は許したこと(負の感情がなくなったこと)本来の自分に戻って感謝の気持ちを伝えた方がいいです。きっと自分の成長になり、良いご縁と繋がります。(そのインスタさんよりも良い人に💕)

意固地にならないで!せっかくの花のある暮らしが虚しくなってしまいますよ🌷

ママリ

回答ありがとうございます。
お礼を言おうか迷いましたが、3/30に支払ってから何週間も連絡がなかったこと、本当に詐欺なのかと疑うレベルで不安だったので、お礼は言いませんでした。
届いた時は嬉しかったですが、手紙に遅れたことを謝ることは書いてありませんでした。
そして、今日アカウントを見てみたらブロックされていました。
他の人にお願いすればよかった等私もひどいことを言ったのですが、期日も守らずブロックもされて、そういう人だったんだと思うようにします。