※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに再妊娠し、数ヶ月で再度休職した経験のある方、周囲の反応は?

妊娠し、1年半育休を取得して職場復帰する頃に2人目の妊娠が分かり数ヶ月しか働かなかった方いますか?また、そういう人が周りにいた方はどう思いましたか?

コメント

のん

はい!私です🙌
1人目2年育休中に2人目妊娠、2ヶ月だけ仕事復帰しました!
現在2年7ヶ月の育休中です🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ理想なんです!! 復帰した時、上の子保育園に預けましたか??
    あと、復帰する時に妊娠している?ことになる?と思うんですが、そのことってどのように伝えましたか?安定期に入ったので働きたいとかですか?? 教えて欲しいのです😭❤️

• 5月16日
  • のん

のん

上の子入園のために2ヶ月だけ復帰しました!笑
    (育休明けが一番点数高いので)

仕事復帰前に面談があってその時いま妊娠4ヶ月で8月に出産予定です、と伝えました☺️
    復帰したのは妊娠6ヶ月でした!

育休2年取得(3月末まで)

12月妊娠発覚、保育園申請

3月から1人目保育園入園

4月から仕事復帰 って感じでした!

妊娠を軸にするというより、育休明けで当初の予定通り仕事復帰したって感じですね🥰

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入園のために復帰しようと考えてる勢です!!復帰前の面談の時に伝えればいいんですね🤔 1人目の子は今、保育園通ってますか?? たくさん聞いてしまい申し訳ないです😭

• 5月16日
  • のん

のん

そうですね!早めに伝えた方がいいかと!

上の子はこども園に通ってますよ🥰
    育休2年半と長いですが、こども園なので1号(幼稚園のような感じ、就労育休問わず預けられる)で預けてます🌟
    とんでもないです、私であればなんでも答えます😊

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に聞いたら結構育休あけてすぐ産休に入る人はいると言ってたので大丈夫かなとは思うんですがなかなか心配ごとばかりで😭 一号だと就労問わずなんですね!🤔 ありがとうございます😭❤️ すごくすごく参考になりました!!

• 5月16日
すもも

職場にたくさんいますよ😁
早いなぁーとは思いますが、復帰してすぐに報告あれば、業務調整しやすいので、何とも思いません✋✋✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!❤️ 授かりものなのでなんともわかりませんが🤫 早めに色々済ませてしまいたいなぁと思って😂

• 5月16日