※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の経産婦です。子宮口は4センチ開いていますが、陣痛が来ず不安です。前駆陣痛もおしるしもなく、いきなり本陣痛で生まれることはあるでしょうか?

子宮口4センチ開いてますが陣痛が来ません😅

38週の経産婦です。昨日の検診で子宮口4センチ開いてて赤ちゃんの頭もかなり降りて来てると言われたのですが、陣痛が来る気配0です😂
切迫早産だったので臨月入って動いたらすぐかと思ってたのですが、前駆陣痛もおしるしもありません。昨日の内診の後から出血はあるのですが、おしるしではなく内診の刺激だと思います💦

上の子のこともあるのでいつ生まれるのかモヤモヤしてます😂散歩したり掃除して動いてるんですが、まったく痛みが来ません…。
前駆陣痛もおしるしもなくいきなり本陣痛だった方とかいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目がそうでしたー!
その陣痛さえよく分からず痛いからとりあえず電話してみようってしたら、とりあえず来てくださいーからすぐ産まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い方がいて安心しました😂
    すぐ産まれてくれてよかったですね!やはり4センチ開いてたから早かったんでしょうか✨
    ご回答ありがとうございました😊

• 5月16日
ママ

初産で、前駆陣痛なし、本陣痛とおしるしがほぼ同時でした。

生理痛のキツい痛みを感じて夜中に目が覚めて、トイレ行くとあれ?これおしるし?

って時にはもう7分間隔でそのまま生まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり本陣痛もあるんですね!1人目の時が前駆陣痛もおしるしもあったので不安だったのですが、少し安心しました☺️
    ご回答ありがとうございました😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

2人目の時が最後の検診の時に4cm開いてて2日後の朝に痛みで目覚めました!6分間隔スタートでおしるしは陣痛の途中に来た記憶があります‪💧‬
予定日過ぎてたので参考にならないかもしれませんが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛来るまでおしるしがないこともあるんですね!そして6分間隔でスタートは焦りますね…😭
    ご回答頂けて嬉しいです!2日後は明日なので参考にさせて頂きます☺️
    ありがとうございました!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

二人目が同じ感じでした!
私の場合は一人目のときスピード産だったので、先生の判断でそのまま入院になり促進剤で出産になりました。
案の定、促進剤の点滴をして陣痛がついてからは30分足らずで出産してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分で出産なんてすごいですね!
    状況が近い方にコメントいただけて嬉しいです☺️
    ご回答ありがとうございました✨

• 5月16日
あひまま

上の子が突然でした前触れはなしでした😅
子宮口が開いているし経産婦さんなので身構えていた方がいいかもですね🤩安産でありますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり前触れなしのこともあるんですね☺️
    病院からも身構えておくように言われてます!陣痛始まったらすぐだと思うから、何かあったらすぐに来て!って😂

ご回答ありがとうございます✨もうすぐだと思って頑張ります!

• 5月16日
ちみー

私も今陣痛待ちです😊
上の子の時いきなり生理痛の痛みが6分間隔であり病院着いた時は子宮口3cmでしたがだんだん痛くなりその日に出産しました!!
私も今回切迫で入院してて臨月入った時には子宮口も開いてて赤ちゃん骨盤にハマってるって言われてたから早く産まれるのかなって思ってましたが今日は上の子出産した日ですが全く産まれる気配ないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ陣痛待ちの方にコメント頂けて嬉しいです☺️
    入院までされたのにまだ生まれる気配ないなんて、あの安静期間はなんだったのかって感じですね😭
    私も上の子の時は生理痛が10分間隔であり病院着いたら子宮口8センチ開いてて、そのままスピード出産でした!
    今回も陣痛来たら早いだろうと言われててハラハラしてます😂

ご回答ありがとうございました!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう✨

• 5月16日
  • ちみー

ちみー

スピード出産羨ましいです🥺💗
    お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね😊
    頑張りましょう💪🤍

• 5月16日
ちぃママ

2人目の時、前駆陣痛だと思っていて、あれ?と思い測ってみたら5分間隔の本陣痛。(1人目が促進剤だったので、めちゃくちゃ痛く、本陣痛に気づかなかったです😂)とりあえず水飲んで落ち着こうとキッチン行ったら高位破水。
こりゃヤバいと病院に電話してすぐに迎い、病院着いたら子宮口7cm。
トータル2時間半で出産でした😂
前駆陣痛かと思って測りながら色々調べてた時間が1時間…病院着いて1時間かからずに生まれてます💦37w2dでした(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    結局2日前に無事産まれてくれました❤️
    おしるしがあって1時間後に陣痛開始、病院に着いて2時間半くらいで生まれてくれました☺️

• 5月20日