※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

桑名市の保育士が不適切保育。録音音声聞かなきゃよかった。もう可哀想…

桑名市の保育士が不適切保育。

録音音声聞かなきゃよかった。
もう可哀想すぎて見てられない。
被害者の男の子の虐待された記憶を消してあげたい。
虐待発覚後も「先生大好き。僕が悪いからごめんなさい」って言ってたらしいです。
なんでこんな優しい子を…って思ったけど、勝ち気な子じゃなくて優しい子を選んでたんだろうな。
悪いことなんてひとつもないのに。

事実を聞いてからご家族も毎日やりきれないよね。

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

昨日の夜なかなか寝付けず、その音声聞いて余計に眠れなくなってしまいました…💦
なんかもう胸が痛くてたまらなかったです。
小さい子って、保護者や先生から虐待受けてても、嫌いって言わないですよね。その子が悪いわけじゃないのに。
お母さんのインタビューも聞いてて苦しくなりました。
もし我が子が…なんて考えると本当につらいです。
うちの子はおしゃべりなので多分何かあれば全部言ってくれるとは思うんですけど…😂
自宅謹慎と言わず、即刻免許剥奪してほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねちっこい追い詰めかたでしたよね。女の悪いところを凝縮したような…
    うちの子は普段大人しいですが、怒りが限界に達すると先生のことを泣きながら無視して登園拒否しそうです💧
    でもnicoさんのお子さんのようによく喋る子や態度にだす子はしっかり虐待の対象からはじいてたんでしょうね。
    子供の個性を見分ける能力を虐待に利用していたなんて悪魔そのものですよね。

虐待した保育士の実名報道、顔写真公開、免許剥奪してほしいです。
    なんなら虐待した子たちへの慰謝料や医療費を払い続けてほしいです。
    子供達がトラウマのせいで社会生活困難になったらお前が養えよって感じです。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逮捕されないんですかね?

• 5月16日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

本当それです💦
    おとなしい子ほど標的にされますよね。中高生の陰湿ないじめみたいで気分悪くなりました😵‍💫
    止めようとしてた先生の声も入ってましたよね、確か…
    それでも保護者がボイレコ仕込むまで発覚しなかったのが不思議です。
    でも違うお母さんが気づいて録音してくれててよかった😭
    お母さんもお子さんも被害者なのに、わたしなら自分を責めてしまいそうです。
    今後の成長に影響がないといいですが……

園長辞任とかじゃなくて、虐待して保育士自身を即解雇なりしてほしかったです。
    今回は音声なので微妙ですよね…蹴ったり叩いたりしてる映像があればすぐ逮捕されそうですけど、仮に監視カメラがあっても園側の人間はどこにカメラがあるか把握してますもんね。
    言葉や態度だけであっても、親としては一生許せないですけど🥲

• 5月16日

虐待して保育士→虐待してた保育士、です💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くて飛ばし飛ばしボイスレコーダーのところを聞いてました💦
    止めようとしていた人もいたんですね💦
    私が見た報道では誰が録音したのかわからなかったのですが、男の子のお母さんとは違う人なんですね😲自分の子ではないのに動いてくれる優しい人がいてよかったです…

目撃したお子さんの証言では、ぬいぐるみの脚をもって放り投げる仕草をお母さんに見せたあと「先生が○○くんにこうやってするの」って泣きながら伝えてきたとあったのですが…目撃証言でもだめなんですね😔(目撃した子も可哀想でならないです)

あと4時間トイレにいかせないのは暴行にはいらないんですかね💦

逮捕されないならせめて免許剥奪してほしいですよね。
    また保育士復帰されたら恐怖です。

• 5月16日

あ、そうです確かそのぬいぐるみのお子さんのお母さんです!
    その様子を不審に思ってボイレコをかばんに入れて発覚したみたいです。
    信じられないですよね💦
    4時間もトイレに行かせず無理やり給食を食べさせるとかもう狂気の沙汰です…
    …が、給食の残りが多いと栄養士さんや園長から指摘されるという保育園もあるみたいです😣
    もしかしたら保育士だけの問題じゃないかもしれないですね。
    さすがに、虐待するためにわざわざ保育士を目指したわけではないでしょうし…もちろん今回の件は論外ですが👎🏻
    まともな保育士さんがほとんどだろうなと思いつつ、こういうニュースを見ると時々不安になります🥲

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ボイスレコーダーには「○○くん閉め出したら大泣きww最高ww」などの音声もありました。
ネット記事には、他にもひどい会話があって…

他の保育士さんが「園長や栄養士からプレッシャーがあるので子供たちに厳しく指導してしまうことがある」と言うなら同情しますが、今回の保育士がそんなことを言い出したら「子供をいたぶるのを楽しんでいたじゃないか。衝動的な八つ当たりには見えなかった」と思えて同情できません🙍

保育士の友人や保育園でパートをしてるママ友からよくない内部情報を聞くので、悪人を見極めるのが難しいなぁと思います。これは保育士さんに限った話ではないですが💦

お話聞いていただき、ありがとうございました😊