※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

厚木市、海老名市、綾瀬市、座間市、大和市周辺で身体に障がいがある子を受け入れる幼稚園を探しています。自立歩行ができないが医療ケアは不要です。情報をお持ちの方、教えてください。

身体に障がいがある子の受け入れ幼稚園について。

厚木市、海老名市、綾瀬市、座間市、大和市あたりで身体に障がいがある子を受け入れてくれる幼稚園をご存知の方いらっしゃいませんか?娘は神経、筋肉の問題で自立歩行がまだできません。その他体は健康で医療ケアなどは一切必要ありません。

もちろん自分自身でも1箇所ずつ電話などで問い合わせてみようとしている最中ですが、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

コメント

ライオネル

銀色の4輪歩行器使っていた子が入園した年があったんですがそのような感じでしょうか?
ちなみに横浜市のはしで大和も割と近いんですが💦
検討違いでしたらもう訳ありません🙇

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    そんな感じです💦

• 5月17日
  • ライオネル

ライオネル

その子が入園した運動会はその子も親子参加出来るような種目になってて先生達は凄いなってなりました😊
    泉区じゃ遠いですよね💦

• 5月17日
  • ぺこ

ぺこ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます、調べてみます!

• 5月17日