※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ園の方が子供の体型についてよく話してくる。自分の子供は細くて身長は平均より少し低め。相手の子供は大きくて自慢げ。自分は神経質かな?

子供の体型についていつも言ってくる人。

同じ園に通っておりよく話をする方なのですが、体型の話をよくされます。
私の子が細くて身長は平均より少しだけ低いくらいでクラスでは真ん中より少し前くらいです。

その方の子供は大きく平均を越えている?感じでそれが自慢なのか遊具をしている時に「うちの子の足は3倍くらい開く」と言ったり、「下の子(2つ下)と体重変わらないくらいよね」、「細いね」など度々言われます。

2つ下の子と体重変わらないわけないし子供に対して細いって褒め言葉にならないのを気付けないのかな?と思います。
その方は夫婦で平均的な身長。
うちは旦那が高身長で旦那に体型が似てるので旦那に似て小学生くらいで大きくなるのかなと思ってます。
しかも私自身身長や体重に関しては、心配していないけどご飯をあまり食べてくれないし食べるのにすごく時間がかかるなどの悩みはあります。それに他人にどうしようもないことを色々言われるとモヤモヤします。

私は神経質なのでしょうか?

コメント

ダッフィー

放っておけば良いです⭕️
へぇ〜って言いながら聞き流すのが良いですよ😊真剣に聞いちゃいけない😀笑

ぽんママ

気にしなくて良いと思います🙆きっと自分の子がでかいから自慢したい(ちょっと優越感にひたりたい?)とかで、「いいなー」とか言われたいんじゃないですかね💦

面倒な親とは関わらなくて良いと思いますし、なんなら、「旦那に似てるから小学生でのびるかもー」みたいに言ったら良いかもですねw

はじめてのママリ🔰

自分の子に「でかい」ってことしか誇れることないんだなぁって思っとけばいいです😌

相手にするだけ時間の無駄です😌

おちゃ🍵

低体重児で産んで今も小柄な長男と、大きめに生まれた年子の次男。私も細いね。には敏感です。
長男細すぎてそのうち次男に抜かされちゃうんじゃないの〜とか
むしろ次男に関してはデブだと。

長男には必死で食べさせ献立を考える毎日と
泣き止まない次男にはミルクの飲ませすぎで考える毎日で
他の方に言われる言葉にはとても敏感になります。

嫌ですよね。ほんとに。