※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が上の子を噛む喧嘩が続いており、噛まれることで困っています。止め方が分からず悩んでいます。

兄弟喧嘩をしたら
下の子がすぐ上の子を噛みます😭

スピードがものすごくて
今まで4回ほどくっきり跡が残るくらい噛まれて
そのうち1回は出血するほどでした。

噛みそうなのが分かれば
すぐ止めますし喧嘩は近くで見てますが
洗い物や洗濯をしているときは
どうしても間に合わなくて
噛まれてしまって
噛んだ後は下の子をすぐ怒りますが
また喧嘩すると噛もうとして。

上の子に噛もうとしたら怒っていいんだよと
言ってみても嫌だーと怒る気配もなく
どうしたらいいのかわかりません😭😭

コメント

ゆか

うちも同じです、
来週で次男は2歳になりますが忘れたころに喧嘩の延長(おもちゃの取り合い)で長男を噛みます😭
次男も大人がいないときとかちゃんとタイミングを見てるんですよね💦
次男が少しづつ言葉が出るようになってから減ってきたのでもう少しかなと思いながら2人きりにさせないようにしています

うちも長男が怒ったりやり返す性格でもないのでやられっぱなしです😞