※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の休み連絡は今の時点で入れるべきですか?それとも明日の朝に入れるべきですか?言い方はどうしたらよいでしょうか?

パート先への休む連絡の入れるタイミングについて!

今日上の子が発熱し、下の子も午後から発熱しました🥵
たぶん明日は保育園には行けなさそうなのでパートをお休みさせてもらうのですが、この場合今の時点で「もしかしたら明日もお休みさせていただくかもしれません」と連絡を入れますか?それとも、明日の朝「今日も発熱のため…」と入れますか?

言い方もなんと言えば当たり障りないでしょうか?
融通のきく職場ですが入社後すぐお休み頂いたので申し訳ないです😰

コメント

ゆゆり🔰

私の場合今日の夕方くらいに連絡入れます。

お疲れ様です。
子供が発熱したので、明日お休みさせて頂きたいです。
急で申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。

みたいな感じですかね😅

一児のまま🔰

今の時点では
子供が熱を出したこと
明日病院に行くのでお休みさせてください。
でいいと思います。

早めに休みがわかった方が穴埋めしやすいです。

はじめてのママリ🔰

娘が月1で熱だすので休みの常習犯です…(笑)
今日はお休みもらったってことですよね?😊そしたら明日お休み確定の場合は今日連絡しちゃいます💡
子供の熱って何日か続くこともあると思うので私は子供が熱でたら「とりあえず○日までお休みいただきたいです。もし○日より早く出勤できそうならまた連絡します。」って言ってだいたい3日間ぐらい一気にお休みの連絡しときます😥