※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の大きめ赤ちゃん用の洋服について。ロンパースがパツパツで、セパレートのセットアップを着せるべきでしょうか?

生後4ヶ月、大きめの赤ちゃんの洋服👧🎀
最近体重測ってないですが、たぶん8kg近いです🤣

月齢的にはまだロンパースかな?と思うのですが、、半袖半ズボン(7分丈)タイプのロンパースがパツパツで💦

大きめのセパレートのセットアップ着せてますか(ましたか)?

コメント

ママリ

上の子が4ヶ月で9kgあり
そのころからもうセパレート着せてました(80サイズ)😂
ロンパースも着せてましたが股のボタンが勝手に外れたりしてました😂笑

• 母ちゃん

母ちゃん

やはり‼️セパレートがよさそうですね😄

ボタンが外れるっ‼️分かります~😆

かわいいんですけどね🥰

• 5月16日
すず

まもなく生後5か月になります。8kgあります。
長ズボンタイプのロンパースの股部分がパツパツで、留めるのに苦労します💦最近ようやくセパレートを着せ始めました😂

• 母ちゃん

母ちゃん

そうなんですよ、足のところパンパンでパツパツ😆✨

うちもまだ着せてないですな、暑くなってきたので新しく新調するのはセパレートにしようと思います😊

• 5月16日
むーたん

4ヶ月、7.9kgの赤ちゃんです!
最近は暖かくなってきたので、頭からかぶれるタイプで足のないロンパース?を着せてます!
普通のロンパースにすると、股のボタンは外れます😂
セパレート着せてみたんですけど、まだ抱っこが多いのでお腹がペローンと出てきて冷えそうで怖いのでやめてます😶
足が寒そうな時は、ズボンだけ上から着せてます!!

• 母ちゃん

母ちゃん

すいません、下に返信しちゃいました💦

• 5月16日
  • むーたん

むーたん

大丈夫です!!ボディ肌着いいですね😍😍😍

• 5月16日
母ちゃん

分かります~、足別れてる服はパツパツですよねー😆

そろそろうちはセパレートかなって思ってるんですが🤔、中の肌着をお腹をしっかり隠せるからボディ肌着にしようと思ってます~😉

ままり

4ヶ月で8kgありました!
外出はセパレート、家ではロンパース着せてます☺️

• 母ちゃん

母ちゃん

やはり、セパレート良さそうですね✋

うちは家では肌着です😆そろそろボディスーツにしようかと思っています😉

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

大き目メーカーのロンパース着けさせてました😀

小さめメーカー(プティマインとか)と大き目メーカーだとかなり大きさ違ったりします😂

• 母ちゃん

母ちゃん

大きめメーカーだと、どこのなるか教えてもらってもいいですか☺️❓

• 5月16日
  • 母ちゃん

母ちゃん

違う‼️全然違う‼️
    丁寧にお写真まで、ありがとうございますー😭とても分かりやすくて助かりました😊🙏

キムラタン、はじめて知りました🧐しらべてみますー☺️

• 5月16日
のん

下の子4ヶ月で8.2キロありました!
80のロンパース着てました😊🩷
半年で80のセパレートにしました。

• 母ちゃん

母ちゃん

セパレートのことばかり考えてましたが...、そうですよね、80のロンパースでもいいですね🤔

着せやすさも考えて選んでみます✋

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

同じく生後4ヶ月の女の子で7500gあります🥰
ムッチムチボディのおかげで抱っこすると毎回ロンパースのお股のボタン弾けてます!
ロンパースは基本寝る時とか家に1日居る時だけにして、お出かけする時はセパレートのものにしてます!
セパレートにすると今度お腹の所のゴムきつそうですが可愛いからOKって事にしてます🤣🤣

• 母ちゃん

母ちゃん

ほんと、ムチムチボディですよね☺️

前に、お出かけ先の授乳室で体重測って6.4kg...それから怖くて測ってないのですが😆、~8kgのオムツSサイズがパツパツなので...きっと8kg近いはず🤔

貫禄のある笑顔に癒されています😊

そうか...セパレートは今度はゴム問題があるのですね🤣

• 5月16日
mizu

4ヶ月で7500gくらいの息子ですが、80の半袖ロンパース着せてます!

80のセパレートも持っていますが、まだ腰が座らないのでやはり少し着せにくい&脱がせにくいのと、ズボンのお腹のゴムが食い込む感じがちょっと気になってしまって😂💦

夏服はロンパースメインで、秋服からセパレートにすると思います!
(全く同じ季節生まれの上の子のとき、そうしたので✨)

• 母ちゃん

母ちゃん

うちも上の子と下の子が1ヶ月違いの冬生まれなので、季節の感覚が一緒でありがたいです☺️

上の子も同じくらい大きめちゃんでしたが、性別違うので服は悩んでしまいます💦上の子ではこの時期セパレートは着せてなかったですが、女の子はセパレートの服も沢山あるので試してみたいと言うのもあります🎀• - •̥🎀

セパレート、たしかにまだ腰座らないと難しいというのはありそうですね🤔1着買ってみて試してみようと思います😌

• 5月17日
🍅

4ヶ月6.2キロですが、セパレート着させてます!

• 母ちゃん

母ちゃん

女の子は可愛い服がいっぱいで楽しいです✋

セパレート買って着せてみたら可愛かったんですが、ゴムのくい込みは避けられませんでした☺️(笑)

• 6月2日