※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが終わるタイミングや安定期について不安を感じています。ピーク時と同じくらいの症状が続いている12週目。少しずつ楽になるのか、安定期に入ると楽になるのか教えてください。

つわりがどうやって終わっていくのか、本当にちゃんと終わるのか不安になってしました。
つわりのピークと言われている9週〜11週を乗り切り、確かにピークといえばピークだったのかもしれませんが、12週になった今でもピーク時と同じくらい気分が悪い日もあればマシな日もあります。
ピーク時でも、楽な日があったり食べられる日があったりだったので、実質今はピーク時に比べるとほんの少ししか楽になった気がしません。
12週ごろからだんだん楽になると書いてあったりしますが、そんこともなく…。
もちろん人それぞれだとは思いますが、12週だとまだこんなものでしょうか?
ほんの少しずつ楽になっていくものでしょうか。
安定期に入ったらすっかり楽になっていましたか?
教えていただけるとありがたいです。

コメント

コスタ🛳

12週だとかなり辛かったです😭
個人差あると思いますが、安定期入る頃には楽な日も増えてきます!
16~18週くらいには怠さも抜けて普通の生活ができました😊
でも、気持ち悪くて戻してしまう日もあって、それは産むまで続きました💦だいたい月1.2回ありました...

ゴン太

私の場合ですが1人目が妊娠6か月ぐらいまで悪阻がありました✋🏻
今妊娠中ですが5か月までありました‼️
友達は分娩台の上でも吐いてました😅

はじめてのママリ🔰

12週の頃はまだ気持ち悪い日が多かったです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
今日起きたら突然つわりがなくなった、とかではなく徐々に落ち着いていくって感じでした😌꙳⋆
わたしは、安定期入る頃にやっと終わったかも!?と感じるようになりました!

それでも今でもたまーに、気持ち悪いな吐きそうだなとなりますが💭

まんまる

12週の時はまだつわりと戦ってました💦
16週頃には私は無くなってました!
でも友達は安定期入ってもつわりっぽい感じは続いてたみたいなので、本当に個人差あるみたいですね…
つわりしんどくて早く終わってくれって思いますよね😭
無理せず休んでくださいね😢

みさ

私は10週で、あ!終わったかも!と思ってたら12週にぶり返しました😅そして14週くらいに終わりました🙆🏻‍♀️安定期にはいる頃には何でも食べられるようになりましたよ

るん

私は12w全く楽じゃなかったです😨
15wからだんだん良くなりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

私は12w入った途端スパーーーン!!!!と終わりました😂
4キロ減りましたが嘔吐は一度もなく、ラッキーな方だったと思います。

あちゃん

上の子は18週になったその日の朝起きたらパタッとつわりがなくなってびっくりしました🤣昨日の寝るまで気持ち悪かったのに〜てすごく不思議でした笑下の子は14週に入ってちょっとしてだんだんよくなって15週にはつわりなくなってました👍🏻

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😢
水分とれてますか??

詳しい週数は忘れてしまいましたが、12週の頃はまだまだつわりが辛くて点滴でしたね😢
妊娠4ヶ月が終わる頃に終わり出した感じです。吐き気が徐々になくなっていきました。

でもその後わりとすぐ、げっぷみたいなものが込み上げてくるのに出てこない喉つわり?が始まって😢結局出産するまで気持ち悪かったです....

体のこと、不安になりますよね。うちの産院では、つわりの辛さを緩和する漢方とかお薬があるけど飲むー?ってすぐお薬出してくれました。(私はなぜか飲む気にならず飲みませんでしたが😂なぜだろう😂)健診で聞いてみるのもありかもです!

みみみ。

私まだ気持ち悪い日とそうじゃない日の波があります😩
安定期近くなると全然落ち着きますが全く無くなる事は無く…
ただ、1人目と2人目は悪阻軽くて安定期にはめちゃくちゃ元気になってました!