※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

3歳息子がお腹を触りたがる行動に困っています。同じ経験をした方いますか?いつまで続くでしょうか…下の子が生まれた時に苦労しそうです。

お腹をさするのが好きな息子

3歳児です。
甘えたい時、ポンポン触りたい!!と言って私の服を捲り上げ、生のお腹をさすさすします。
これはもう一歳くらいの時からずっとで、
辛いのは夜中に起きた時にもお腹を触ってくることです。。長いと1時間くらい触ってて触りながらまた入眠します。
赤ちゃんがいるので、お腹出してると寒くなっちゃうからもうやめよ?と言っても、大泣き拒否します。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
いつまで続くのでしょう😭
このままでは下の子が生まれた時に色々苦労しそうです。。

コメント

ゆう

お腹が安定剤なんですねぇ可愛い😊
うちの子は5歳ですけどいまだにおっぱいマンです😂
触られるの嫌で時々もうやめて!とキレちゃう時ありますがめげません😅

代替え案で、耳たぶを触らせたりするといいとネットでみて試してみましたが長続きしませんでした😅💦
答えになってなくてすいません💦

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

おっぱいマンも大変ですね💦
    私も夜中に何度か、もーやめてよ!早く寝て!とキレたことあります💦同じくめげません😭
    耳たぶうちもやってみました!同じくネットで見たのですが、全く興味なし😱
    5歳でも続いてる可能性うちもありますね😱
    可愛いんですけどね。。😅
    2人目生まれたらお互い大変そうですね💦

• 5月16日
🦒

娘の場合は私のデコルテです。生後10ヶ月の時に乳首に目覚め、甘えたい時眠い時に触り始めましたが、次第に不快になってきて乳首は死守するようになりました。

でも私の服の襟から手を入れてデコルト、鎖骨、脇、肩、背中などフェザータッチしたり引っ掻いたり爪を立てたりつねったりこねくり回したり指をねじ込んだりして気が狂いそうになります🤯 普段は完全に意思疎通できて聞き分けがいいのに、何度ママが嫌だから/痛いからやめてと言ってもお構いないしに触りまくる… まるで赤ちゃんを相手にしているようで、でも故意に無視してるのわかるのでイライラします😣

同じく、下の子が産まれてくる時どうなるのか不安です😔
いつまで続くか… 本当分かりません。私は諦めかけてます。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

可愛いんですが、しつこいから不快になりますよね!わかります😭爪立てたり指を捻じ込んだり痛そうですね💦うちもよくお腹触りながら爪で引っ掻いたりしてくるので痛くてキレてます。それでもやめません!😭
    ホントにいつまで続くのか。。2人目生まれてから大丈夫なのか不安ですよね💦

• 5月16日
みー

同じくうちの3歳の息子もお腹好きです😅
寝る時にパジャマをめくって「お腹ちょうだい〜」と触っててきます🫱
でも妊娠してからそれがすごく苦痛になってしまって、、、💦
触られるとお腹も張るし辛いです😣
でも、やめてね、と諭しても「嫌だ!お腹!!」と言ってしつこいです、、、😣
この前本当に本当〜〜に苦痛でイライラして息子の手を振り払ってしまったのですが、悲しそうに大泣きしました😭😭😭
耐えるしかないのですかねぇ😩

ただ、上の子達もそれなり入眠儀式?はありましたが、幼稚園に入園してお昼寝が無くなり夜体力がクタクタになると触る余裕もなく一瞬で寝るのであと少しの我慢かな〜💦とも思ってます😊😂笑

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

うわ!一緒ですね!!お腹気持ちいいんでしょうね💦
    同じく妊娠してから苦痛で苦痛で、、
    ウチは保育園なので、がっつり昼寝してくるのでまだまだかかるかもです😭
    頑張って耐えます。。

• 5月16日

上の子は今でもです。
お風呂で脱ぐ時もお腹見えたらポンポン〜!って触ってくるし、娘も真似してきます😂
寝る時は触れないと寝れないです💦

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

同じ方結構いて安心しました!
    寝る時触れないと寝れないのも一緒です💦
    まだまだかかりそうですね💦頑張って耐えます😭

• 5月16日
はな

一年生ですがまだ触ります笑
冬は寒いし触る回数が多い日な目が覚めてイライラして一度言いましたが、落ち着くのであればいいかなぁと今は割り切ってます😭

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

一年生でも!そうなんですね💦
    今はイライラしてキレてしまいますが、頑張って卒業してくれるまで耐えます。。
    でも触らなくなったらちょっと寂しくなるかもですね😅

• 5月16日
み

娘は私の胸の匂いです!
不安なことや、寂しい時、甘えたい時は「匂いかぐ~!」って近寄ってきます(笑)
さすがにもう幼稚園にも通い始めてるので、自分のお家の中だけにしようね!とお約束してます✨

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

匂いかぐの可愛いですね😍
    お母さんの匂いが落ち着くんでしょうね!
    外でされたら恥ずかしいですよね💦うちは外でもたまにポンポン!って騒ぐので、やめてほしいです😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は耳たぶです💦
妊娠中、夜中にやられるとストレスなのすごくわかります😭
イライラしますよね、、、
最近は娘も理解してくれるようになって『今は触られるの嫌だから辞めて、その代わりに手を繋ごう』で納得してくれる日もありますが、、、。

とりあえず、娘に関してはこのまま1人で寝ると自分から言うまで付き合おうとおもいます😂
2人目に関しては最初から母子別室のネントレする予定です^ ^

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

夜中イライラしますよね〜こっちは寝たいし寝てるのに、しかも妊娠中で体制もキツい中なので、私もすぐキレちゃいます💦
    手を繋いで納得してくれる日もあるなんて、良い子ですね😍
    2人目ネントレありですね!
    2人目産まれてからの対策を私も考えます💦

• 5月16日
あり※

5歳ですが常にどこかしら母の一部触っております。酷い時なんて、両足私のズボンの中入れてます😭どうゆう状態なのか?よく分からないのあります。めっちゃイライラします

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

両足をズボンの中に!?😱
    お母さん大好きなんでしょうね💕でもイライラしますよね。。甘えたいのは分かるけど、ずっと触られてると不快になるし辛いですよね💦
    まだまだ続きそうですね😭

• 5月16日