※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きに困っています。授乳で落ち着くけど1時間おきに起きる。授乳しないで寝かせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月 完母です。

夜泣きにどう対応すればいいか分かりません。

泣き始めてしばらくは様子見しましょうとネットで見ますがヒートアップするだけで、トントンやおしゃぶりも効果なしです。
マンションなのでギャン泣きされると泣き止ませなきゃって焦ってしまうし眠いしで授乳してしまいます。
授乳すると落ち着くので。
それで寝てもまた1時間おきとかに起きます😭

お腹すいてるわけじゃないのに授乳寝落ちさせてると夜泣き長引くよと言われて辞めなきゃと思いつつも眠くてやってしまいます。

みなさんどうされてますか?

コメント

バーガー

うちも夜泣き酷かったです😭
とにかく乳首を咥えさせてたのですが1歳過ぎに母乳と一緒にそれも辞めました!
とにかく泣くので…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺
    辞める時は大変でしたか😭?

    • 5月16日
  • バーガー

    バーガー

    辞める時は最初は大変でした😭

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

その状態で母乳はあげず数日耐えました!!
3日後くらいから夜泣きが減ってきましたよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうなんですね🥺
    母乳あげずにひたすら抱っことかであやす感じでしたか?
    試してみようと思うのですが抱っこ仰け反ったりするので心折れてしまいそうで😂

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    心折れるかと思いました😂
    それでも今の状況が改善されるならと頑張りました…

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変でしたね🥺
    私も頑張ってみようと思います🔥

    • 5月16日
まる

私も7ヶ月の娘がおり夜は添い乳で寝かしてます!
睡眠退行の時は夜中2~3回起きることがあってその度に授乳してましたが、今では夜泣きもほとんどせず朝までぐっすり寝てくれます😊
なのでご自身の楽な方法でやっていいと思いますよ🌟