※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

階下からの騒音トラブルで悩んでいます。工事の音が怖くて蕁麻疹ができ、管理会社に相談したほうがいいでしょうか?引っ越しは考えていないです。

音のことで助けてください。

騒音トラブルで数年悩んでいて、
下の階からのクレームが酷くて、(濡れ衣ばかり)
悩んでます。
ポストにごみや、車に傷、脅迫手紙などいろいろやられました。
色々ありましたが、そいつ(70代老人)は一年前逮捕され、罰金払って前科者になったのにまだアパートに居座ってます。そいつの家族(嫁と独身息子)もいます。
逮捕されてからはいちおう落ち着いてます。

今日、アパートの水道の配電盤?の工事があると断水のお知らせが来ました。
そうしたら、コンコンコンコンコンコンコンコンコンすごい音がしてきて、(うちの隣から聞こえるような気がするんですが、うちは3階、工事は一階、うちの隣から聞こえることはありますか?)
また、下の犯罪者にうちのせいにされたらたまりません。

クレーム入れられて嫌がらせされて以来、音が怖くて蕁麻疹がでて、今日も音がして動悸がひどくて家をでてきました。
管理会社に音はうちじゃないといったほうがいいてすか?

旦那は、まだなにもされたわけじゃないのに、電話するなんて馬鹿だといわれます。

引っ越しすればいいのにという回答はすみませんが、ご勘弁ください。

コメント

何日の何時に音がしたか聞けばいいですよ🙆‍♀️
その日うちは留守だったので違います。と言えるので

まだ何もされてないのにうちじゃないと管理会社には、私なら言わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かされた、または言われてからで大丈夫ですかね?

• 5月16日

退会ユーザー

そうですね、何かされたら言えばいいと思います!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。 いつも、管理会社を越して勝手に騒音主にされ、嫌がらせをされるので、ビクビクしてました。またなにかされたりしたら、管理会社にいうとかします。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

馬鹿とは言いませんがまだ何もされてないのに電話するのはちょっと……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。今までのことがあるので、何かされたら動けばいいですかね?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かされるまで動かない方がいいと思います。。。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。何か文句か、イタズラされたら動くことにします。一瞬パニックになり、あわててしまいました。こんな家もう嫌です。

• 5月16日