※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の父の法事に旦那が行けず、娘を連れて行くことを言われた。気まずくて行きたくない。どうしたらいい?

義母の父(旦那からすればじいちゃん)の何回忌目かの法事が来週?あるみたいで急に旦那から言われたんですけどその日旦那は仕事に行くらしく、旦那の親族に娘会わせたいから行ってきて的なことを言われました。
旦那が中学生位の時におじいちゃん亡くなってるので会ったこともないし、旦那いないのに旦那の親族の中に行くの気まずすぎませんか??お経読んでる最中も娘黙っていられないだろうし、いつ帰れるかも分からないし私は行きたくないんですがみなさんならどうしますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです。
何回忌かもわからないような法事に行く必要ないと思ってます😥

ミク

私も行かないです!!

私も上の子供だけの時2人で参加しましたがめちゃくちゃアウェーで行く意味ある!?ってなりましたね。

もこもこ☁️

私も同じようなこと言われて行きました😅
義母と仲良いので旦那いなくても大丈夫でしたが、普通行きたくないですよね😓
逆なら行くんかって思います😇

mama

行かないです。
旦那さん逆の立場だったら行くんですかね?

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😂
私も今月末旦那の祖母の法事にさそわれました😭旦那は仕事です💦娘と私だけきて欲しいと言われ断れなく旦那にも気まずいよーって言いましたが、大丈夫やろ(笑)で終わりました😓
旦那が高校生の頃に亡くなってるので私も会ったこともありません💦しかも日曜で子供の習い事も休ませないとダメです😭
憂鬱ですが、頑張る予定です😨