※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳児と30分タクシーに乗る場合、どのような乗せ方をしたらいいでしょう…

2歳児と30分タクシーに乗る場合、どのような乗せ方をしたらいいでしょうか?😣
普段タクシーに乗る時は10分程度のことが多いためシートベルトを私がして膝の上で抱っこをしていました。
ただ今回30分と時間が長いため何かあったらと心配です。
チャイルドシートをレンタルできないか調べてみましたが田舎のためなさそうです…。
皆さんだったらこの場合どのように乗せますか?😭
バスや電車は通っておらず他に選択肢がありません😭

コメント

わたしはシートベルトの下の部分だけ息子の腰に付けていました🥲
スマートキッズベルトなどの補助ベルトを買っても良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!腕は通さずって感じで合っていますかね?🥺💦
    まだ2歳1ヶ月&小柄でスマートキッズベルトは年齢的にも体重的にも対応しておらず残念です😭

• 5月16日
はじめてのママリ

シートベルトつけて、腕出させちゃいます💦
あんまり意味ないかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!小柄なためシートベルトしてもたしかにあまり意味ない気もします😭💦この年齢のタクシー難しいですね🥲

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

皆さんと同じく、シートベルトの下だけしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりみなさん腰だけシートベルトが多いんですね😳

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

抱っこした上からシートベルトしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも結局抱っこ〜となりそうです😣💦
    余談ですが、抱っこして乗る場合はお母さんだけがシートベルトをした方が安全と聞きました。子供の上からシートベルトをすると万が一事故に遭った時により強い力がかかって危険だそうです🙇‍♀️

• 5月16日