※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで困っています。抱っこしていると寝るけど床に下ろすと泣いてしまいます。ワンオペで大変で何もできない状況です。良い寝かしつけアイテムを教えてください。

《寝かしつけアイテムについて》

生後1ヶ月ベビーですが、なかなか寝てくれません。
抱っこしてる間は寝てくれるのに
床に下ろすとギャンギャン泣きます😭
昼間のワンオペが大変です、、
ずっと抱いてないといけないので何もやる事が終わらず、、

なにか良いアイテムがあれば教えて頂きたいです😭✨

コメント

みみ♡

こういう抱っこクッションに乗せて抱っこで寝かせると置いた時背中スイッチ入りにくいですよ☺️

毎日お疲れ様です😌💓

うちの子も一緒です笑
私も日中ワンオペです。
私が試したのは、電動ハイローチェアと授乳クッションに寝かせることと、ふかふかの布団を丸めて真ん中を窪ませてそこに寝かせることです。

5分とかほんの僅かですが起きずに寝ててくれたのが、おくるみと授乳クッションとふかふかの布団に置くことでした。
ただ、埋まったりするのが怖くて目の届くところでやってました。

それとすごい敏感な子ですと布団が冷たくて嫌だということもあるので湯たんぽなどで温めてぬくもりを作ってあげるといいかもです。

最初は寝かせたまま起きたいなと思ってたんですが、最近は起きててもも泣かないようにすることを優先的に考えてます!
ベビーメリーとバウンサーがとても役立ってます!
ギャン泣きを落ち着かせてご機嫌にさせてからバウンサーに乗せるとバウンサーついてるおもちゃに向かって話しかけててしばらくは泣かずに起きててくれます!

かなお

抱っこ紐『ベビービョルンミニ』を購入してから生活が一変しました。
抱っこしないといけないのはしょうがないので、その抱っこを快適にできるように!と買いました。
抱っこ布団やスリング、バウンサーなど一通りありますが、間違いなく私の中ではお助けグッズNo. 1です。
抱っこ紐で確実に寝るまで洗濯干したりご飯作ったりうろうろしてます。
子どもの手に力が抜けた頃だと勢いよくおろしても大丈夫ですよ〜。
でもその頃はひたすらおっぱいあげてた気がします😅

エルモ

抱っこ布団オススメです。長男も背中スイッチ敏感でお世話になりました。買うならば、蒸れ防止に夏用の物がいいですよ。
あとはスワドルですかね?