※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️M⭐️
子育て・グッズ

お子様の保湿は何歳までが適切ですか?また、アトピー性皮膚炎の子供にはどんな保湿剤がいいでしょうか?赤ちゃん用の保湿剤を変えた方がいいか迷っています。

お子様の保湿(全身、又は顔)は、何歳頃までしますか?また、何の保湿剤を使っていますか? うちの子達、肌が弱く、軽いアトピー性皮膚炎があるので、ずっとした方がいいかな?と思いつつ、赤ちゃんの時の保湿剤のままなので、変えた方がいいのかな?と思いまして😂

コメント

ゆず

娘も息子も未だに保湿は
シッカリさせてます(*^^*)
キュレルかヴァセリン
使ってますよー❣️

• ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

コメントありがとうございます😊✨キュレルは、こちらですか??😆

• 5月16日
Ryu-Ta-mama

上2人がめちゃくちゃ乾燥肌です。
かかりつけ医が出してくれるクリームを塗っても、寝て起きるとカサカサしてるので、ヴァセリンのローションに変えたらスベスベになりました😊
でも塗らないとまたカサカサしてくるので、保湿欠かせません!

• ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

コメントありがとうございます!😃ヴァセリンのローションは、こちらでしょうか?😄

• 5月16日
  • Ryu-Ta-mama

Ryu-Ta-mama

写真のものです😊
    ずっと使い続けてます!

• 5月16日
ママ

息子もアトピーで冬や痒みが出てる時は保湿してるけど、
落ち着いてる時は全くしてないです😊
保湿はヒルドイドをずっと使ってます!

• ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

コメントありがとうございます✨😃うちも、特に冬の乾燥や、汗をかく季節が弱いです😭ヒルドイド、子どもたちは処方されたことがないのですが、小児科でいただいていますか?それとも、皮膚科でしょうか?

• 5月16日
  • ママ

ママ

汗かくと痒がりますよね💦
    息子は小児科でもらってます!

• 5月16日
R4

皮膚科でもらった、ヒルロイドです🙌💗

肌弱い次女はステロイド入りの保湿クリームも発疹出た時は塗ってます!

• ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

コメントありがとうございます✨😊ステロイド入り、長男は膝裏とかに、次男はまだ全身あちこち塗ってます😅皮膚炎は、なかなかスッキリとはいかないものですね💦

• 5月16日

6年生、4年生、まだしてますよー。ただ自分自身でしてます。保湿剤は、皮膚科のものだったり、アロベビーだったり、です。

• ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

コメントありがとうございます!😆自分自身で…理想的です🤩✨うちは追いかけ回して塗ってます(笑)🥹
    アロベビー‼︎使っています🥰

• 5月16日