※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1時保育は2歳、3歳が多い理由は、その年齢になると親と一緒に外出できるため利用が減るからです。

1時保育って、2歳3歳の利用が多いって言われますが
何故なんですかね?🤔

わたしは上の子も下の子も
1歳のみ利用してましたが
2歳、3歳になるとどこでも一緒に連れて
行けるようになるので利用しなくなりました💦

ふと疑問に思って🤔

コメント

ゆい(27)

イヤイヤ期などで疲れが溜まってママだけでリフレッシュしたいとかですかね😄

はじめてのママリ🔰

上の子の行事で歩き回る2歳や3歳の子を連れて行くの大変だからかなって思います💦

のん

幼稚園入るまで自分で見たい、けど家で見るの大変だしたまに自由時間が欲しいからってことなんですかねー😊

確かに上の子の園も2歳児がほとんどです!

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期だし体力かついてきて相手するの大変だからだと思います😂
連れて歩けるタイプと、無理なタイプがいるので…ママの疲れから1人時間も欲しいし。
うちは2歳になって一時保育利用してます。
上の子はどこでも連れて行けたし、電車バス大好きだからどこまでも大人しく乗ってくれて楽でした。
でも下の子は活発でやんちゃで、イヤイヤになると床にひっくり返るし、大人とお出かけより同世代の子と遊ぶのが大好きな子なので保育園のが合ってます🤣

あーぷん

私は利用した事ありませんが、
2、3だとイヤイヤしたり、走り回ったり逆に大変かなと思いました😵😵😵

赤ちゃんなら寝てる間だったり、お菓子あげたりでカフェなど行けるけど走り回ったりされたら『コーヒーもゆっくり飲めないのか😭。。』なら一時利用しよう!ってなります

☺︎

1歳よりも色んな意味で断然手がかかります😂イヤイヤ期でこちらも疲れ果てる、体力ありすぎて体が休まる暇なし、気持ちの余裕がなくなります😇1人なら連れていけるかもしれませんが、複数人子供がいるとやっぱり母親も心も体も休める時間が圧倒的に減るんだと思います😭上の子だけとか下の子だけとか預ける人もよく見ます☺️