※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘、12cmの靴を履かせています。13cmの靴にサイズアップ考えています。他の子は13cmを履いているので、足のサイズが小さいのか気になっています。

1歳2ヶ月、1歳3ヶ月の平均身長・平均体重または平均よりやや上の女の子をお持ちの方。
お子さんの足のサイズは何cmですか?

使用しているシューズの写真を貼って頂くか、メーカーも教えて頂けると幸いです😊

うちの娘は平均よりやや上・1歳2ヶ月で現在12cmのミキハウスの靴を履かせています👞
そろそろキャラクターものの13cmやメーカーものの12.5cmにサイズアップしようかなと思っているところです。

HPを見ると、1歳の平均体型の女の子で13cmのメーカーものを履いている子が多く、うちの子もしかして足のサイズ小さいのかなと思ってしまうことが多々あったので聞いてみました。

コメント

まる

うちは12.5cmのイフミーのサンダル、ミキハウスの靴、
13.0cmのモンベルの靴を履いてます!

  • まる

    まる

    ママリさん      

    • 5月16日
  • まる

    まる

    ミキハウスのはお下がりなので画像がみつかりませんでした。。

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    コメント有難うございます😊
    画像付きで助かります✨
    体型は平均でしょうか?
    モンベルは持っていないのですが、作りはやや小さめなのでしょうか?
    お子さんは歩きやすそうですか?
    画像のものは厚手の生地に見えますが、蒸れはいかがですか?

    • 5月16日
  • まる

    まる

    身長は平均より高くて体重は平均か平均より上という感じです🌟
    作りは少し小さめな気がします!
    アウトドアブランドなのでしっかりしていて軽くて、
    でもノースフェイスやパタゴニアに比べたら安いのでいいですよ😌
    メッシュにもなっていて通気性もよく蒸れはないですが
    最近はサンダルばかり履かせてますね☺️
    こっちの方が夏向きかもですね🌟

    • 5月16日
  • まる

    まる

    ママリさん     

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    うちと同じ感じです😊
    うちも身長平均より高めで体重も平均か平均より上って感じです☺️

    月齢同じですが、第一子の女の子でしょうか?
    うちは第一子の娘です。

    モンベルはアウトドアブランドなのですね😳
    フォルム的に冬に使いたいです☺️

    今日から急に暑くなって木曜日まで右肩上がりで気温上がるそうなのでサンダルデビューさせました✨

    今日、公園歩きに12cmのニューバランスのメッシュのサンダル履かせたらちょうど良かったです。
    ニューバランスは他のメーカーよりやや大きい作りかもしれません。

    • 5月16日
  • まる

    まる

    おんなじですね〜
    うちも第一子です👶
    サンダルは便利ですよね😌
    よく私は靴下忘れた!とかなるんでサンダルは楽です笑

    • 5月16日
s🐰

私は1歳2ヶ月で初めて靴を買ってあげたときは12センチを買ってあげてて、少し大きかったです!今は1歳7ヶ月で新しく13センチの靴を買ってあげたけど大きかったのか、スポっと抜ける時があります!なのでいまは12.5が1番ぴったりです!
ちなみに、体重と身長は標準のほうです!

  • ママリ

    ママリ


    コメント有難うございます😊
    靴はどちらをお使いでしょうか?

    • 5月16日
  • s🐰

    s🐰

    初めて買ったのがコンバースの12センチでした!
    この前買ってあげた13センチはvansとニューバランスを買いました!でもニューバランスがやっぱ1番履かせやすいって聞いてて、ニューバランスが特にスポスポなってました!vansは少し大きいくらいで抜けたりはしてなかったので、やっぱメーカーで違いますよね!

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    ニューバランス、大きめですよね😃
    今日から暑くなるようなので、12cmのニューバランスのサンダルを履かせてみたのですが、ミキハウスの12cmよりゆとりあるかもって思いました😳

    Vansも気になっています😆

    今後、冬用の靴を購入するのに何cmを買えば良いのか、来年の夏頃に14cmか14.5cmのサンダルが履けるのか悩んでいます😓

    • 5月16日