※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

キッチンの天板について教えてください!セラミックとステンレスであれば…

キッチンの天板について教えてください!
セラミックとステンレスであればどちらがおすすめですか?セラミックがかっこいいなぁとおもっていますが、クリナップなのでステンレスの性能もアリかな、と。
性格的に、きっちり丁寧に手入れをすることは難しいですが、使った後にざっと拭く程度なら頑張れると思います。できるだけ長く綺麗に清潔に使える天板を探しています!!

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートのときステンレスでしたが、セラミックのほうが綺麗さを保ててます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗さというのはキズでしょうか??キズが気になるかなと思ってるんですが、クリナップの上位クラスのなら目立たないようで…。
    それともタレとか染みのことでしょうか??

• 5月16日
ママ

クリナップのセラミック使ってます!シンクはステンレスです♪傷に強く手入れも楽でとても使いやすいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリナップのセラミック!ドンピシャの回答ありがとうございます😭
    どのくらいの期間使われていますか?
    あと、マイナス面とかありますか?気になっているのは、角が子どもの頭とかに当たったり大丈夫かな…というのと、展示場ではステンレスの方が汚れを落としやすい感じだったんですがその辺りはどうかな…とか。あとは、セラミックはお皿やコップが割れたり、拭くときにひっかかる、など、聞いたことがあります…

色々聞いてすみません💦なんせセラミックが高いので(・_・;

• 5月16日
  • ママ

ママ

2年間使ってます。
    角は確かにぶつけたら危ないかもですね😭うちの子はぶつけたことはないですが、、何かはめるなど対策をしていれば大丈夫かな?
    セラミックはとても硬いのでぶつければお皿われるのかもしれません!私も食洗機から、雑に取り出した時に天板の角にぶつけて少しかけました😱それ以降は気をつけてとりだしているので、そのようなことは、ないです🙄

高いけど、圧倒的にカッコいいです!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目めちゃくちゃカッコいいですよねー!!
    ぶつける可能性は私めちゃくちゃガサツなんで十分あります…にしても羨ましい!!
    最終の予算と相談かな。。。
    のぞみは捨てずに検討してみます!!

• 5月16日
  • ママ

ママ

キッチンで家の雰囲気本当に変わるので、キッチンは納得のいくものにした方がいいと思います🥰楽しみですね✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私はステンレスが苦手でアパートに住んでる時、料理が憂鬱でした😞
セラミックの方が傷つかないしおしゃれだしいいなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いわゆるステンレスは作業台みたいで私も微妙だなって思ってました💦でも、クリナップの展示場行って、物によりけりだなと思ったので、セラミック一択だったんですが悩み始めました(・_・;

• 5月16日