※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お義母さんに母の日に贈ったお花が不在で翌日届き、ストレスを感じたようです。今後は贈り物を控える方が良いでしょうか?

お義母さんに母の日にお花を贈ったのですが、不在だったらしく、翌日に届いたらしいです。届いてメールがきたのですが、『送りものってかなりのエネルギーと時間を使うし、大なり小なりストレスです。気持ちわかるのでどうぞ気を使わないでね。ありがとう』とメールがきました。
『すみませんでした💦息子に誕生日プレゼントを頂いたのでお返しの気持ちもあり贈らせていただきました。今後は送らないようにしますね』と返信。
今結婚3年目、去年も贈ったのですが、去年もストレスに感じてたのかな?と思いました。。
この場合、今後は贈り物しないほうが良いですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今後控えます。
とりあえず旦那に根回しですね。こう送られてきたから今後は送らない…で良いんじゃ無いでしょうか。
人数集めて送る話になっても、私は巻き込まないでねとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、生花は直接会うのでなければ送るの控えた方がいいです!
    花屋さんが管理して送っているわけじゃないし、翌日発送になると痛むこともあるし…。
    お花のお世話もしないといけないので、嬉しいけど大変もわかります。

ちなみに我が家はその前の月に女性陣の誕生日が山ほどあるので、あえて母の日父の日は送ってません🤣
    GW直前に義実家同居のひいお婆ちゃんの誕生日に毎年お花を贈るのが決まってるし、その月の頭にも義母の誕生日、間に私と義姉の誕生日…。
    「母とは旦那から見てのことだから、あなたは私を母と思わなくていい。個人として誕生日を祝ってくれるのが嬉しい」ってことも言われました。
    大体、母の日で送られても、義理の娘にはお返しするタイミングが無いってぼそっと言われました🤣

そんな人もいるので、いろんな意見、いろんな形があっていいと思います😊
    旦那様に相談して、どうするか決めるのもいいと思います!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

母の日近くで会う事があればお菓子とか渡してます!形に残るものは人によって、お義母様のようにストレスに感じる方もいると思うので💦
会う事がなければ渡さないです!

ストレスです→義母が受け取ってストレスを感じてるのではなく、贈る側の時のことを言ってるんだと思います。
ママリさんを気遣ってくれてるだけなので、今後は送らないようにしますねはなんだか冷たい気もします😣
全然会えない距離で誕生日、母の日、敬老の日と毎回贈ってるなら回数を減らして、気が向いた時に贈ればいいんじゃないかなと思います!

主さんに、お金持ち時間もかかるから気を遣わないでねってことで、「送られてきて私ストレスです」てことではないですよ!
義母さんは喜んでらっしゃると思います👍

はじめてのママリ🔰

一瞬読んだらストレス?

ショックやなって思ったんですが、よく読むと、大なり小なりストレスです。気持ち分かるのでってなってるので

貰ってストレス!!もう贈らないで!😡ってよりかは、

プレゼント選んだり送ったりする質問者さんにとってストレスになるって事で、(気持ち分かるってなってるので自分も義母とかに送ってたのかな?)

なので、ストレス感じさせていたって負い目に感じ無くても大丈夫だと思いますよ!

あちらなりの優しさだと思います!

けどなのでもう今後は贈らないで良いと思います😊

m

上の方も仰ってますが、ストレスは贈り物を贈る側にとってストレス(大変)という事だと思うので、贈り物をもらってストレスを感じているという意味ではないと思います。
何を贈ろうかと考えたりするの大変だと思うし、その気持ちがわかるから気を遣わないでねってはじめてのママリ🔰のことを気遣っての言葉だと😌

なので毎回でなくても、何かのイベントの時に贈ったりしてもいいと思います😊

• m

m

すみません、はじめてのママリ🔰さんのことを気遣って、です💦
    さんが抜けてしまって申し訳ありません🙇‍♀️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

送る側(ママリさん)は大なり小なりストレスがかかるだろうから
気にしないでね、でもありがとう

って意味じゃないですか?🤔💦
悪い意味に感じませんでしたが‥💦

はじめてのママリ🔰

このメールだと私も
お義母さんが受け取ることがストレスなのかと思いました😂
でもみなさんのコメントをみて贈る側の事を言ってくれたんだと気づきました!

一応会話は成立してますがお互い意味は噛み合ってないので今度話す機会があれば、すいません私勘違いしてて…と軽く触れてみます😂