※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⍢⃝
妊娠・出産

38wの初産婦です。前駆陣痛やおりものあり、陣痛のタイミングや痛みが不安です。陣痛がきたら連絡は?お知らせください。

今日で38wの初産婦です😊前回の検診で赤ちゃんだいぶ下がってるねーと言われ、子宮口も1㌢開いていて子宮頸管も13㍉と言われました!前駆陣痛もちょくちょくあり、薄いピンク色っぽいおりものも数日前にあったのでそろそろかな?と思ってはいるのですが… 数時間前までめちゃくちゃ元気だったのに突然陣痛がきたり破水したりするんでしょうか??
なかなかイメージというか陣痛ってどのタイミングできたりどんな感じの痛みなのかわからなくて💧
もし仮に陣痛がきて入院となったときは身内のどのあたりまで連絡を入れたらいいでしょうか?無知ですみませんがアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たんたん

私は朝起きたら破水してました😳
もちろん前日までは普段通りでした!
突然の破水でびっくりし、すぐ入院だったので、連絡はお母さんと旦那にしかしなかったです😅
あとはお母さんがお父さんに連絡したり、旦那がお義母さんに連絡したりって感じだったと思います!

みゆ

私は家でくつろいでたらいきなり尿もれ?!と思ってトイレに行き尿が出たのでやっぱり尿もれかなぁ。と、思ったけど、やっぱりちょろちょろ出るな〜と思って病院に電話し、病院に行ってみると破水でした!
破水したらそのまま入院なので、旦那、親に連絡をして、夜だったこともあり、旦那だけ付き添ってもらいました!

もう少しですね!頑張ってください😊

いちご

朝起きたらショーツが濡れててもしかしてと思ってトイレ行って座った瞬間ビシャーってでてきました。
破水だと確信しました‼
ビシャーと出たら永遠に出続けるから気持ち悪かった(泣)
それから陣痛もくるわけなく子宮口も開くわけでもなく9時前に促進剤使って夕方の6時前に産まれました‼