※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
産婦人科・小児科

水戸市のおおぬきARTクリニックの費用について知りたいです。初診料は3万円で、予約が取りにくいそうです。1回の受診での費用も気になります。

なかなか2人目が授かれずに悩んでいます、、、1人目でお世話になった病院でタイミング法をしているのですができる気配が全くなく🥲
水戸市にあるおおぬきARTクリニックを知り、気になっているのですが費用はどれくらいかかるのでしょうか??😣
初診料が3万円?なのと、中々予約が取れないのはわかりました!!
内容にもよると思いますが1回の受診でどれくらい費用がかかるか知りたいです🥲

コメント

れんげ

2年くらい前の治療なので参考になるかわかりませんが、私の場合は、初診で4万ほど、最初の治療(完全自然周期、顕微、採卵)で21万ほどかかりました。とれた卵がダメだったので、移植は出来なかったので一回目の治療はそれで終わりました

• an

an

やはりそれぐらいかかってしまうのですね、、、、😣

• 5月16日
  • れんげ

れんげ

でも今は保険適用になったので、この額まではかからないと思いますよ。そのかわり助成金がでないので(自治体によると思いますが。。)3割負担でも治療内容によってはかかってしまいますよね。。。

• 5月18日
ママリ

去年保険適用になってからおおぬきさんで顕微授精しました。

初診したのが一昨年だったのですが、初診料+各種検査で私だけで5万・夫が1万くらいでした。

どのように進めていくかにもよって多少金額に差は出るかと思いますが、採卵の為の服薬や注射、採卵、凍結、移植、移植後の薬等含めて30万ぐらいかかりました。
また、陽性判定から妊婦健診3回受診します。(胎嚢確認1、心拍確認2)その費用が1回につき3万かかります。
私はクロミッド周期、採卵3個、凍結2個でした。

因みに支払いは現金のみと言われた気がします🤔
持ち合わせ足りない日がありましたが、次の受診で大丈夫ですと言われました(笑)

参考までに🙇

• an

an

詳しく教えていただきありがとうございます!!🥲✨

やはり現金のみなのですね!!

やはり不妊治療はお金がかかりますよね、、、、皆さん通えてる方凄すぎます🥲!!

• 6月1日