※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

新生児の服装について、20℃後半の日について半袖の肌着に半袖のカバーオールでおくるみをすることで問題ないか、それとも長袖の方がいいか悩んでいます。

今の時期、新生児の赤ちゃんはどんな服装ですか??

関東住みです。
先週出産しましたが、病院では冷やさないように。と言われましたが今日は20℃後半と暑くなりそうで迷ってます。

半袖の肌着に半袖のカバーオールでおくるみかけてれば問題ないですかね?
長袖のほうがいいですか??

コメント

はらぺこあおむし

5月1日に産まれた三男は
新生児の頃半袖でした😂

なっつ

千葉県ですが、現在短肌着に半袖のカバーオール着せてます!
後半はあまりにも暑かったらコンビ肌着だけにしようかなーとか思ってます!

A‪·͜· ❤︎‬mam

私は岐阜県民です!
昼間は大人が暑いぐらいなので
コンビ肌着だけの日もあります!
扇風機などつけている時はお腹が冷えないよう
タオルをかるくかけたりその日によって
かえてます!

3児ママ

短肌着とコンビ肌着着せてますが暑そうな時はコンビ肌着だけにしてお腹にガーゼケットかけてます!