※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が早期退職を考えており、福利厚生を考慮した転職について相談しています。福利厚生が整った会社で働くことで、株の配当などで恩恵を受けられる可能性があるかどうか気になっています。

夫の会社で早期退職やっています。
多分、2~3年以内にまたやるんじゃない?みたいな流れです。笑

今の条件は退職金割増3年らしいです。
(今回は免れました)

転職して年収維持だとするなら、福利厚生加味するとどれくらいになると思いますか?
転職するなら福利厚生が整っていない所になります。

源泉徴収票上の年収1000万
借り上げ社宅として年間100万補助あり(都内だと年間200万)
SUV車の社用車乗り放題(保険や税金、ガソリン代等自己負担なし)
月2万の医療費上限(組合けんぽの付加給付、夫単独で高額治療中)

業界内でかなり良い福利厚生です。
前職や前前職で転職した知人は給与の一部やボーナスの代わりに、会社の株を貰っているようです。(税金対策です)
みかけ上は年収そこまでだけど株の分でかなりオトクらしいです。なかなかママリでボーナス等が株の人はみかけないのですが、そういった会社にお勤めの方は恩恵受けられていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のその好条件から福利厚生整っていない会社に転職するのなら、転職先では年収1500万くらいは最低でも無いと割に合わないなと思います🥲

退職金や労働時間次第では、もっと欲しいところです!

はじめてのママリ🔰

借り上げ社宅なら、税負担ないですよね?🤔
100万補助は、額面120万相当200万なら250万相当になりますし、車費用月5万として、年間60万、さらに医療費で源泉1000万なら高額医療限度額がイ(16.7万のところ)になるのでスキルアップを加味して1700万くらいは欲しいかなと🤔

ただ、持病があればそれだけ転職も苦労しますから収入が下がることもありえるかと思います…💦