※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

最近、生後7ヶ月の子どもが夜中に1時間以上起きてしまい、辛いです。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ生後7ヶ月の子ですが、最近やっと7時間とか寝る日が出てきたかと思えば1週間前から3時間起きに戻りました。
今までは3時間起きでもミルク飲んですぐ寝ましたが、最近は夜中の覚醒で1時間以上寝ません。
しんどいです…
同じ方いらっしゃいますか?😭

コメント

しんどいですよね💦うちの子も夜間はまとまって寝るタイプだったのに、最近2-3時間おきに起きてきます😱眠い〜!今最初の歯が生えかけなので、歯が痒かったり違和感で起きちゃうのかな?と勝手に思い込んでいます😊

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

眠いですよね😭
    起きるは良いんですが夜間覚醒で1時間とか寝かしつけても寝てくれないことに困ってます😥
    うちも5本目の歯が生えてきたので痒いのかと言い聞かせます😭

• 5月16日

退会ユーザー

夜間覚醒の時の絶望感すごいですよね😨たまに全てを諦めて、もう思う存分遊びな…と寝かしつけ放棄する事ありますw というか6ヶ月で歯5本目⁉️と驚いてます😳すごいですね✨うちはまだ歯なしベビーでやっと米粒程度見えてきたばかりなのでビックリしました❣️笑

• 5月16日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

昨日は遊ばせました🙄💦
    そうなんですよ、私もビックリで最初は上と下1本ずつで、すぐに両方の上下出てきていま上が3本目出てきてます😅

• 5月16日
れい

睡眠退行の時期だと思いますよー
うちの子も夜泣き増えました
1ヶ月超経ってちょっとましになったかな?って感じです
3回食のリズムに慣れてきたのもあるかもですが…

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

睡眠退行なんですかね😭
    3回食羨ましいです!
    まだ1回食なので😣

• 5月16日
  • れい

れい

食べないから回数増やしただけですよー
    片付け大変になっただけかもです笑

• 5月16日
  • ゆめ꙳★*゚