※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

オーククリニックでの出産体験やアメニティについて知りたいです。入院生活の流れも教えていただけますか?無痛予定です。

松戸のオーククリニックで4月以降出産された方いたら飲み物などアメニティや手出しいくらだったのか、持って行った方がいいものなど教えていただきたいです。
私の姉がオークで2年前に産んでいるので話を聞いて安心していたのですが、ママリでみるとちょこちょこ変更があるみたいで不安になっています。
受付の事務の人もいつも忙しそうなので正直聞きにくくて…
マッサージやフォアグラがないとグーグルの口コミで見たので現状の入院生活の簡単な流れなども聞かせていただけたら助かります。
ちなみに私は無痛予定です。

コメント

うさぎ

4月ではないですが3月末に帝王切開で出産しました。ご参考までに😊
1日目授乳指導(集められて指導受ける)
2日目沐浴指導(DVD)
3日目マッサージ、退院診察

アメニティ
ペットボトルストロー/水とスポドリ500ml/水2ℓ/雪肌精(化粧水、乳液、洗顔)/歯ブラシ歯磨き粉/コップ/ボディタオル(体洗うやつ)紙コップ/お茶パック/ポット/赤ちゃんの世話セット/お産セット(産褥ショーツ一枚、産褥パット等)/タオル、パジャマ(毎日交換)/ティッシュ/シャンプーリンスボディソープ(シャワールーム)/ドライヤー(ナースステーションで借りる)/延長コード/円座クッション/授乳クッション

ご飯は確か7時、12時、18時半だったかな?
シャワーは毎日時間が決められて、赤ちゃんを預けて30分以内に入ります。
洗うだけ洗って、ケアや乾かしたりは自室でやる感じです。
夜も夕飯前に赤ちゃんのお世話を済ませて預けれるので夜はちゃんと寝ることができるようです。(娘は諸事情あり別病院に入院してしまったので入院中お世話することが無かったためあまり詳しくなくすみません。)

お金はざっくりですが帝王切開だったので11万でした。
無痛と普通だとまた金額違うと思いますが、
無痛でも帝王切開よりはかからないかと。
別で赤ちゃんの検査代が5000円くらい(保険証、受給券で後で戻ってきます)、産休の書類記入代4000円、保険会社の申請書記入代7700円でした。

マッサージもありましたし、フォアグラは鳥インフルの影響で無かったですが代わりに生ハムメロンでしたよ🍈

ほとんど揃えてくれています。
プレゼントが多いので、できればコロコロ付きの旅行バックに入れて帰るようにした方が楽かも。

他、わかる事でしたらコメントしますのでお気軽に聞いてください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細な情報ありがとうございます!!
    フォアグラ今はないんですね💦残念ですがしょうがないですね😭
    オークの入院説明より非常に参考になりました。本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

4月にオークで出産しました!
無痛分娩だったのですが退院時の手出しは20万くらいでした。
スケジュールとしては
2日目に授乳指導がありました。
3日目は退院診察、フットマッサージがあり、沐浴と退院後のDVDは部屋で見てくださいと言われました。
4日目の午前中に退院でした!

持って行った方がいいものとは反対の答えになってしまいますが、軽食とかお菓子はそんなに多くなくていいと思います。
よくインスタとかで見る陣痛バッグ・入院バッグを用意して軽食やお菓子も持って行ったのですが無痛分娩だと飲食できないので、お菓子とか軽食は結局食べず、全部持って帰りました💦
(麻酔できるようになるまで時間がかかる時のために少しは持って行った方がいいかもです)
LDRに持って行って使ったのは携帯・リップ・水(口を潤す程度はOK)ぐらいでした😅
ほとんど揃っているので持って行った荷物の半分は使いませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても参考になりました!!
    こうしてみるとすごくバタバタのスケジュールですね💦
    陣痛中ウイダーゼリー持って行こうか悩んでたので参考になります!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は午前中に出産しましたがお昼ご飯は間に合わなかったため、LDRで休んだ後に軽食を出してくださいました!軽食が出るまで腹ぺこだったのでウイダーくらいはあった方が安心かもしれないです☺️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一個だけ持っていくことにします!

• 5月17日